見出し画像

『未来を強くする子育てプロジェクト』スミセイ未来賞受賞


3/3、母力が、住友生命さんが主催している『未来を強くする子育てプロジェクト』にて、スミセイ未来賞を受賞しました!

こちらの賞、実はNPO法人化してすぐの頃にも挑戦したことがありましたが落選していました。今年再挑戦しようと決めたのは、メンバーが数人個人的にネットなどでこの表彰を見つけてきて「応募してはいかがですか?」と聞いてきてくれたから。あの頃1度応募した時ダメだったのだからもう無理だろうと思っていた私は再度応募することに消極的でしたが、そんなにみんなが言うならと申請書を書いたのです。

これは、全国規模の子育て団体表彰なので、受賞は非常に大きなこと。今年は250組の応募の中から12組の狭き門である賞に選出して頂きました。ありがたいことです。

昨日はオンライン表彰式に参加し、団体メンバーでそのお祝いをしました。嬉しくて楽しくいい時間でした。
日々忙しいし、新しい課題ばかりだし、時にはご批判を頂くこともあるのですが、頑張ってきてよかったなーと思えました。

そして、買ってきたものを組み合わせて並べただけだけのオシャレオードブルをみんなでワイワイ盛り付けました。美味しかったし楽しかった!

バーニャカウダソースは作りました♪

来年度は15周年の母力。新しいフェーズに、またチャレンジし続けていきたいと思ってます。そのお墨付きをいただけたような気持ちになりました。
ありがとうございました!

受賞の詳細は以下から確認できます。

NPO法人母力向上委員会受賞の紹介ページ

★★今回の記事は「REX」が担当しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?