見出し画像

富士山横丁に飲みに行ってきたよ

先日、スタッフ数名で4月にオープンした富士山横丁さんに飲みに行ってきました♪

楽しそうな人たち。すでに富士山横丁内3軒目。

富士山横丁は、今年4月に富士宮三園平にオープンした居酒屋さんなどの集合体のお店。ずっと気になっていたのでみんなで行ってみることにしました。
1階は、焼き鳥屋さん、鉄板焼き屋さん、韓国料理屋さん、おでん屋さん(現在リニューアル中でした)、日本料理屋さんの5店舗がカウンターのような感じで入っていて、周りにテーブル席があるフードコートみたいな形式でした。
テーブル席も、このテーブルはこの店舗のテーブルと決まっていて、そこに座ると基本的にそのお店のものを注文する形です。(店舗内デリバリーもできるメニューもあるようです)

どれもうまい。

まずは日本料理海樹さんのテーブルに座り、お刺身やだし巻き卵、たこの唐揚げなどを注文。これがめちゃくちゃおいしかったんですよね~!
このあと、2時間ほどでテーブルをうつり、焼き鳥屋さんへ。
ここでも1時間ほど食べて飲んで、2階のイタリアンTaguche fiammaさんへ。
水ナスのサラダやパテがめちゃくちゃおいしかったんですよ~♪

なんとワイン飲み放題777円!(1品料理注文必須)

ってことで、富士山横丁内で3軒はしごし、大満足で帰ったのでした。

私は独身時代からお酒が大好きでしたが、30歳の妊娠時に断酒。その後出産しましたが2年3か月間授乳していたので当然禁酒。2年3か月後に第2子を妊娠したので禁酒。そのあとまた2年授乳したので禁酒…
ということで、第1子妊娠から5年お酒を飲まずに過ごすという日々を過ごしてきたので、子どもが小中学生になった今は飲み会が楽しみで仕方がない人間になりました('ω')ノ
母親なのにお酒を飲みに行くなんて、と今の時代でも思っている人はいることでしょう。
でも、結局飲み会なんて年に数回しか行けないので、今はその大事な1回を大切にしていますし、子どもたちも笑顔で送り出してくれています。

息抜きも大事にしつつ、仕事も母親業も頑張りますよ~♪
みなさんも息抜き大事にしてね。


スタッフ
REX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?