見出し画像

母力託児チーム

母力向上委員会の中に、母力託児チームがあります。

“生まれてきてよかった”
お母さんも子どももスタッフも笑顔になる託児

そんなスローガンのもと、今から約5年前に誕生しました。

自分が講座を受けるのに、小さな我が子を託児に預けるとき、なんとも言えない申し訳なさを感じたという方は少なからずいるのではないでしょうか。

私も、次男がまだ未入園児の時、受けたい講座があり、初めて託児を利用したとき、私と離れて泣く次男の姿にそんな気持ちを抱きました。

☘️お母さんたちが感じるそんな気持ちを少しでも軽くし、大切なお子さんを安心して預けられる託児。

☘️お母さんの学びを応援できる託児。

☘️預かったお子さんの気持ちに寄り添って、楽しく過ごせるような託児。

そんな想いが、母力託児にはあります

また託児スタッフは、有資格者や託児ボランティア経験者、今まさに子育て真っ只中の方や子どもが大好きという方まで、さまざまな経験値を持ったスタッフが集まっています。
スタッフにとっても、それぞれの良いところを活かし刺激し合える場になればと思っています。

5/31には、新規託児スタッフの説明会もあり、新たなスタッフも加わりました。

2023年度も、安心安全を第一に母力託児チーム始動していきます!


★★今回の記事は「まこ」が担当しました★★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?