11月のキャンプ

夏に富士山こどもの国のパオで初めての宿泊をしたのですが…
星が見られなかった…というのが心残りでリベンジしてきました!
…が、よりによって、その土曜日は寒気が流れ込み極寒予報…
つい先日まで夏の様な暑さだったじゃないか…とどめの曇り予報っていうw
雨ならキャンセルしようと思ったのですが…
朝になって晴れていたので行ってきました!リベンジ!!

極寒の中、花火はしっかり楽しむw

今回の私のテーマは「頑張らない・楽しむ」だったので、準備のやる気もあまりなく…早々に食べ物も底をつき始めたので、炭火で花火です(笑)
極寒の中、空を見上げると少し晴れ間が!!
これは!と思って、一番近くにいた末っ子を連れて暗闇へ…(パオの側は水場が明るいんです)
目が慣れてくると見えてくる星々!!これよこれ!
本当は、椅子に座って(ハンモックみたいなのが良いな)
ゆっくりお酒を飲みながら見るってのが理想なんだけど、寒くてそれどころじゃない!
『暗い…寒い…みんなのとこに帰りたい…』という末っ子を引き留めて、凍えながら5分ほど首を直角にして見上げていたら、なんと!流れ星ー!!
こんな短時間で!!!私、とりあえず満足…!ありがと!末っ子!!
パオに戻って少ししたら、もう曇り空で何も見えませんでした…

餅が1袋飛ぶようになくなっていきました…母空腹。

次の日は、パン…をすっかり忘れてきたので、思い付きで持ってきたもちを焼きました!オススメですよ!キャンプに餅♪
旦那は、餅+バター+海苔+醤油っていうカロリー爆弾を子どもたちに教えていました…美味しいのでお試しあれ(笑)

チエックアウトした後も富士山こどもの国で遊べるので、ちょっとだけ遊びました。管理棟の横にある工房で(笑)
学校でのこぎりの使い方を習ったばかりの双子は張り切って、椅子らしきものを作っていましたよ♪小さいけどちゃんと座れた!

なかなか様になってて面白いw

やっと、アクティブなお出かけが楽しくなってきた気がします…(笑)
5歳・8歳・13歳…13歳はいつまで付き合ってくれるだろうか…
しばらく定期的に泊りに行きたいなーと思います♪
次はもうちょっと気合い入れて、沢山食料持って行こう(笑)

今回の記事は、はるぴでした★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?