見出し画像

子育てを楽しむヒントをもらって

こんにちは!ぴよです。
今回は、母力との出会いを振り返ってみました!

私は19歳で妊娠をし、20歳で出産。出産拒否されたり、周りの大人の冷ややかな目線など様々な困難がありました。

自分で決めたとはいえ、出産までとても不安な日々。
そんな不安は、産後も続きました。

ある日私の未来を明るくしたのは、当時母力向上委員会が発行していたフリーペーパー「Umidas+」

そこには、子連れで行けるお店の紹介や講座の紹介、先輩ママの言葉などが掲載されています。
それを読んだ私は心ときめき、外出拒否から外に踏み出す勇気をもらいました。

いつの日か私と同じ様に悩む、若くしてママになった子たちや同世代の人達に子育て情報やサポートについてなどを伝えたいという思いを持ちました。

そして、ご縁があり気がつけば母力メンバーに。

今では、母力の仲間や周りのママ共にも恵まれて楽しい日々を過ごしています。

さらに、母力の皆さんのお力をお借りして、自分のやりたいことにたくさんチャレンジさせていただいています。
この詳しいお話の続きはまた次回にでもお話しさせて下さいね♪

今回は、お読みいただきありがとうございました!

★★今回の記事は「ぴよ」が担当しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?