見出し画像

新たな一歩

 前回の投稿(夏の挑戦!!!)で、母1人、子ども3人での帰省旅行はまさかの台風が上陸するのでは・・・という懸念から富士宮経由を断念し、千葉から奈良へ直帰する形となりました。それでも、長男は「電車を降りるよ」といった矢先うそ寝をするなどトホホな旅でしたが、電車に乗り遅れることもなく、無事帰宅できました。

 次女は来年年少さんになります。奈良での生活も落ち着いてきて、来年はパートを始めようかなぁ。とか、生活リズムも変化し日中やりたいことが出てきたので、保育園にも慣れさせようかと思い、先週から一時預かりを週1利用しています。次女は今まで私と24時間ずっと一緒でした。母力で仕事をしている時も一緒。唯一離れるのは、家庭教育学級での託児の時間だけでした。
 でも、長男も同じ保育園に通っているし、毎日遊ばせてもらっている保育園。周りはみんな知っている顔。少しはストレスなく楽しく過ごせているかな。
 子どものいない時間をうまく使い、お菓子作りもしたいな◎買い物やカフェにも行きたいな◎とやりたいことがたくさんありますが、気分転換・リフレッシしてまた笑顔で子どもとの時間を楽しみたいと思います。

★★★この記事は「かずき」が担当しました★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?