僕達は1nessさ☆

今日は雨ですね

なんてことを共有できることが嬉しい

職場の人も、先生も、友達も、家族も

皆それぞれ肩書きはあっても
同じ空の下で暮らす同じ仲間なんだと思うから

当たり前に、当たり前なことだけど

ムキムキな人も、華奢な人も、ふっくらとした人も、小さい人も、大きい人も

皆同じ体の構造ですし

私たちの体は所詮借り物であるんだなと

最近は、人と人の距離さえも遠くなり、動物と人、植物と人とまでも離されるように

寂しいですね

私たちは皆「1つ 」なのに

そして、
世の中で起こる犯罪や、浮気、戦争など

これらも全て私たちの気持ちを映し出しているのです

決して他人事ではない

意地悪な気持ちも、優しい気持ちも全て姿形となり映し出されます

全ては繋がっているのです

#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?