見出し画像

ぐるりご縁

どれだけ好きだった人でも、どれだけ仲良かった人でも悲しいことにプツリと縁が切れることがありました

私の経験上、育ってきた環境やどう生きたいのかという「志」の違いがあるとどうしてもズレが生じてくるのだと思います

趣味は合うし、話していて面白い

それだけならいいのですが、段々と
この人ともっと深くなりたい
ずっと一緒にいたい

と思ってくるはずです

「ねえねえ、私これ挑戦してみようと思うんだけどどう思う?」

「何それやめときなよ〜」

あれ、今まで気が合うと思ってたのに何か違和感を感じる

そんな時ありませんでしたか?

前に進もうとしている私とこのままでいいと思う貴方

2人の見ている方向にズレがあるんです

私はこう生きたい

なんてこと言うのは恥ずかしいから勇気が必要ですよね

でもここで試しに賭けてみましょう

それで、いいじゃん!と背中を押してくれる人
一緒に頑張りたい!と言う人

そんな人を大切にしてください

一方で、変わったねとか何臭いこと言ってるんだと笑う人

そんな人には心の中で、静かにさよならを告げていたらいいのです

無理に、私の気持ち分かってよ!なんてエネルギー使う必要は無い

その人はその人の人生で、私は私の人生だから貴方から離れていけばそれまでの縁だったと

長い人生の一時を共に笑って過ごせたことを感謝して、どこかで幸せに暮らしてたらいいなと

そう思うだけでいいんです

そして、これからのお付き合いでは人として心から尊敬できる人

お互いに負けないぞと思うくらい良い刺激になるような関係を築いていけたらなと

そんな人は、遠く離れていても連絡を取らなくても会いたいと思う時に会えたり、心は繋がっています

私も友達はいないですが、常に前を進む仲間がいつも周りにいます

貴方にも、良い出会いがありますように

#創作大賞2024
#エッセイ部門


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?