見出し画像

お母さんが夢に乾杯する日

7月30日は「お母さんが夢に乾杯する日」というのをご存知ですか?
1993年に始まったこの企画。
今年で30回目の記念のイベントとなります。

「お母さんが夢なんて描いていいのですか?」という、たった一人のお母さんの言葉から始まりました。

それから30年。
今ではお母さんだからとか、そういう先入観のようなものはずいぶんとなくなってきたと感じます。
それでも、子育ての悩みは膨らむばかり。
制度が整い、社会はみんなで子育てを掲げているけれど、
お母さんの心の中までは、まだまだ理解されていない。
そう感じるのはなぜでしょうか。

7月30日は、同じ日同じ時間に、心一つに「いつもがんばっている自分に、夢に乾杯!」とみんながつながる日。

あなたも乾杯しませんか?

今、100万人の乾杯ウェーブにチャレンジしています。
ポスターと一緒に写真を撮っていただき、お送りください。

→kanpai730@gmail.com

お送りいただいた写真は、
お母さんが夢に乾杯する日Instagram


お母さんが夢に乾杯する日Twitter

そして、
お母さん大学サイトにてご紹介しています。

どうぞよろしくお願いいたします!

母の湯に入りながら、乾杯もいいねぇ♪


あなたのサポートは、お母さんを笑顔にします。 どうか、やさしいお湯を提供くださいませ。