見出し画像

みんなを笑顔にする、ウリウリパワー

【母フラdeピンクリボンの湯】

ウリウリとは:ハワイで使われる楽器です。「ウリ」には「ガラガラ」という意味があるそうです。

3月29日、まずは、お母さん業界新聞の折々おしゃべり会で刷りたての4月号を読みながら、折りながら。
春休みだから子どもたちも来てくれました。

画像1

そして、その後に、お待ちかねのフラレッスン♪

着替えて、おさらいから。
オンラインレッスンでやったばかりのウリウリの振り付けです。

フラ3

そして、ウリウリには、思い入れが…
実は私の母が、みんなのためにつくってくれたのです。
手にしたメンバーの皆さんもとてもうれしそう。喜んでもらえて本当によかった!

ウリウリと音楽で、みんな笑顔に。
なんでこんなに楽しいんだろう。
まだ2曲。
されど2曲。
一緒に紡いでいく時間です。

フラ2

フラ4

なんていい笑顔!
子どもたちのおかげで、また一層特別な時間になりました。

フラ

親子ではありませんw

フラ5

たくさんお手伝いしてもらいましたよ。

ありがとうございます!
来月のイベント出演に向けて、がんばりましょう!

湯番 小林順子


お母さん大学とは
■お母さん大学
フツーのお母さんたちが、日々の子育てを綴っています。
詳しくはコチラ
※毎月テキストであるお母さん業界新聞が届き、お母さん大学のサイトで発信もできるお母さん大学生になるには年会費6000円が必要です
https://okaasanshinbun.stores.jp/
■お母さん業界新聞
https://www.okaasan.net/category/okaasan-newspaper/
■お母さん業界新聞メール版
平日の朝8時にほっこりメールが届きます。
うっかりしていると、満員電車でうるうるしてしまうことも。
アブナイアブナイ…そんな子育てのあったかさ満載のメルマガです♪
詳しくはコチラ
https://www.okaasan.net/oshirase/news/68757/

あなたのサポートは、お母さんを笑顔にします。 どうか、やさしいお湯を提供くださいませ。