見出し画像

2024.7.21に思ったこと

生きててくれてありがとうと思う人とSNS上でしか息をするなと思う人と2パターンの人間が私の中に存在する。圧倒的前者よりの方が多い。

後者の方に対して、気持ち悪すぎていなくなればいいのに、完全に抹殺しろとまでは思わない。Twitterだけしてる塵になればいいとは思う。SNSという距離感があるからこそ視界の中にいれらる。憎悪という感情を抱いてしてしまうという言う事実が、私は愚かな人間なのだと思わされ、辛い。

だから、必要以上に話しかけてしまう。相手のことを理解できる欠片が1ピースでも見つかるかもしれないし。相手を理解し、自分の中でゆるせる人間とみなせたら、私の聖人度が1あがる。そして、誰に対しても憎悪を抱かない私というタイトルが自分嫌いな自分を自分好きにさせる1つのトリガーになればいい。

私はこの人生でいなくってしまえばいいのにと思う人と出会い、その人のことを嫌いになりたくないから最初はもがく。でも、結局許せなくて、憎悪の権化として飲みのネタにする。今4人揃ったから、この先は現れないだろうと信じてるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?