見出し画像

2024.3.20に思ったこと


小学生の頃、国語や道徳の時間に感想求められたときに、他の人と違う方向性の返答をするのがこわかった。だから、感想を言う時はよそ行きの感想を考える癖がついた。そのせいでよそ行きの感想がなにかわからなかったからすごく悩んで発言するのが怖くなった。

大学に入ってもその癖が抜けなくて困った。
でも、ネットの人と話したりTwitterで匿名でのつぶやきをするようになり、自分をさらけ出せる場ができた。そういうふうに買われたのはきっと、星の王子さま等といったチャットアプリの住人のおかげだし、初めてネットで通話をした自称バンドマンの方達のおかげである。今となってはありがたい。

たまにいいねの数が少なかったり、情緒次第では自己嫌悪の要因にもなるが、だいぶ自分自身やその考えを受け入れるようになっている。だから、私ネット好き。ずっとネットの住人として生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?