見出し画像

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のシンジくんパチンコ演出について

昨日、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観てきました。

私自身劇場版シリーズについてそこまで思い入れはなく、地上波で放送される時に見る勢でした。
「序・破・急」という順番は理解していますが、作品内容をあまり覚えていないことが多く、破では冒頭数分は「これ観たことないわ」と思っていたのに数分後には「あーこれか」と思うほどにわかでした。

数年ぶりに続編・完結編が出るということで私が待った期間は1ヶ月ほどですが期待に胸を躍らせ観に行きました。

観た後の結論から言うと「前作品を復習したけど難しい部分は理解が追いつかなかった」です。でも帰ってきてから過去作を観てみると「前より見やすいというか結末がわかってるから店が繋がりやすいな」と思いました。

ここでタイトルの内容に戻りますが、13号機と初号機が戦闘するシーンが個人的に今作で1番ガッカリというか冷めてしまいました。

もちろん自分の勝手な期待があったのですが、もう少しシリアスというか。。何もあんなに画面中心にシンジくんの顔を持ってきてアップにしなくてもとは思いました。

観た直後は「なんだこれ」と思いましたが、今では「何とかなく今までの事象がまとめられてておもしろかったな」です。にわかの感想ですが。。

あと今作で私の推しはマリに決まりました。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?