本当に大っ嫌い


同居の母

何がどう嫌いか言わせてくれ


自分のことを棚に上げまくって人の悪口しか言わない

私の娘に

「あなたのパパは子どものことを考えていない」と。


私の夫の悪口。


少なくともあなたより考えてるし

もうその手口やめなよと思う


私にも、父の悪口を言っていた 

父が好きだった私にとって辛かった

人の気持ちを考えない
自分の都合のいいように全てを解釈 


もう、話すことも
伝えることも


私は諦めてしまった


ここまで嫌いになりたくなかった 


ここまで嫌いになってしまった


もう何があっても

好きになることはないし

彼女が死ぬまで
大嫌いな自信がある

尊敬も感謝も

もうしきった


私の目標はただひとつで

母のような母になりたくない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?