我が母よ


仕事中ずっと話かけてくんのやめれる?

返事するだけでも疲れる。友達でも作ってください


自分のこと棚に上げて人をバカにすんのやめよ?

恥ずかしいんよ。まじで

そしてめっちゃ疲れた、仕事大変、眠い、体がだるい

って言ってパチンコ行くからね。笑


職業軽視やめな?

どこにも楽な仕事なんかないし、
ある程度プライドや責任持ってやってる人がいる中

それを簡単に否定したり文句言える立場なん?


ちなみに私は今会計事務所にいるが

今私のしている仕事、自分にも出来ると思ってるそうです




なんかいろいろと
間違ってるよあなた


なんの自信かわからんが、決めつけで物を言って


なんにも面白くない

イライラする




そうです
宣言します


私は、自分の親が苦手なわけ


こうやって言えるのに30年かかりました。


なんでだろうね。
そう思っちゃいけない気がしてた。

だから必死こいて気を遣ってきたけど


気遣ってる時点で家族ってなに?ってなる笑


別に嫌いでも苦手でもいいと思えたのは

最大の理解者である、夫がいるからだろう



とにかく
私は、


母のような母にはならないつもり。


母のようになりたいと思ったこと、今まで一度もなかった親不孝者ここにいます!

えーすごい拗らせちゃった感あるけど


もうこれでいいやと思うんよね。

自分らしくいようと思った結果がこれなわけ



とは言え血縁者なので

似てしまうとこはあるわけで 


夫にお願いしてある


私が母のようになりそうだったら、その時はしっかり正してください


と。


母にはきっと、間違いを間違いと言ってくれる人がいなかったのだろう。


というか、指摘されることが嫌いだったから、

肯定してくれる人しか寄せ付けなかったのだろう。


自己中って言葉がぴったりだ。


あーなんか書いてたら申し訳ない気持ちになってきたのでこの辺で。笑


やっぱなんか、やだよね。笑
こう人の悪口みたいなのをわざわざ文章にするの笑



この時間が勿体ないわ!!って

今思ったんでやめまーす笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?