何が起きるかわからない


人生って。

だから、もし明日自分が死んじゃっても

または大切な人が居なくなってしまっても

後悔のないように一日一日を大切に過ごしたい


と思っていたけど

ちょっとニュアンス違うなって思ってきて。



そもそも自分が死ぬことも

誰かが居なくなることも


考えたくないもので。


ええ、現実逃避思考ですね。笑


命ある者は、いつかは死んでしまうけれど

できることなら老いることなく生き続けたい。笑

まあ、それが無理なことくらいは分かった上で

分かった上で、いつか死ぬことを考えていたくはないのですね


でも、いつ何が起きるかわからないから
大切にはしたいので


死ぬとか居なくなるとかは考えてないけど、
普通にその日その日

大切な人を大切に思うこと。


これを欠かしたくないなと。


どこかで後悔って必ずしてしまうかもしれないけど

それも大切な後悔なのかもしれない


あくまでも普通に

毎日を大切に生きることを続けていけば


取り返しつかないような後悔は

しないんじゃないかなぁ



なんて、よくわからないこと考える午後。


子どもたち病人なんで世話しておりますよ。笑


もう元気なんだけどね。


元気だと大変だけど、やっぱり嬉しいなぁ





え、何の話だったっけ?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?