見出し画像

腹ペコのあなたに贈る言葉

こんにちは。はるぼうです。
今日は皆さんに魔法の言葉を送ります。
なんて言ってもただの思いつきなんですけどね。

お腹が空きすぎて死にそう。なんて時ありますよね?
例えば、部活動帰りの学生の皆さん
練習や活動を終えて帰宅途中、
「もうお腹空きすぎて我慢出来ない」、
「胃の中空っぽだよ」なんて言っている人、いますよね?

そんな皆さんにとっておきの言葉を紹介し


「おなかっぽ」


お腹が空きすぎて死にそうなときは
「ああ おなかっぽや」
って言ってみて下さい!


一言で超絶空腹状態だということを
伝えることができます。

超絶空腹状態=おなかっぽ

ぜひ使って下さい!


お腹が空いたら美味しいものを食べられるってとても幸せなことなんですね。日々感謝して食したいと思います。

会社帰り、部活終わり、おいしいご飯が待っているそんなあなた。
「ただいま。おなかっぽや」
って言ってみて下さいね!
そして感謝を込めて「いただきます」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?