ワンピース1049話について

今週のワンピース1049話を読みましたので、書いていこうと思います。
今回のワンピースついにカイドウとの決着がついたって感じがしますね。
そこで最後のシーンでカイドウがルフィに
「お前にどんな世界が作れる?」
「友達が腹いっぱいメシを食える世界」
と回答して、カイドウをぶっ飛ばしましたね。
いや、ルフィはどんな姿になろうがルフィなんだなと感動しました。
このセリフなんですけど、おそらく和の国編の最初でお玉にルフィが
「俺がこの国を出る時には、腹いっぱいメシが食えるようになってる」
みたいな約束の延長線で、その約束をちゃんと守れるルフィにまたジーンときました。
ただ、ここでフッと思ったことがありまして。
これ、ワンピースという大秘宝が実は食べ物とか、なんか世界中の人が腹いっぱいになるようなものって可能性もあるんじゃないかなと思いました。
なかなかありえない話かもしれないですが、面白いかと思って考察してみました。
いや、してもゾロ大丈夫かいなぁぁぁぁ

♯ワンピース #ネタばれ注意 #ジャンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?