してきたようにされる

人はほんとに自分がしてきた事を相手にされるんだなと、この人を見ていると思う。

散々あたられてきた私はこの人にやさしくする事ができない。
まず憎しみと怒りがくる。

不思議なのは70年以上生きてきて、何を学んできたのかという事。

感情のコントロールができずに相手にぶつける事で、どんな事が起こったのか。
相手に何を言われたのか。
やめてと言われた事をやって何が起こったのか。

なぜそれがわからない?何百回同じ事やってる?

この人には自分を客観的に見る視点が欠落している。それが何だかの基質的な事という事なのかもしれないけど。

家族はたまったもんじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?