見出し画像

1月28日

今日は千葉周辺にお出かけをしました。
主な目的として成人式の特典で印鑑が貰えるのですが申請が必要なようでそのために来ました。

ついでにスナップもしてきました。どうしても人目が気になって撮りたいと思ってもなかなか撮れなかったりすんですよね。

これらは全部フィルムシュミレーションのACROSで撮りました。

1枚目は建物の中の2階から撮り下ろした写真です。警備員の2人が地面を指さしてますね。何故かリットン調査団の写真を思い出しました。ぐにゃぐにゃしてるのは僕のレンズがおかしいのではなく、ガラスがそういう加工を施されたものだからです。

2枚目はきぼーるです。この蜂の巣みたいなのは実はプラネタリウムなんです。

3枚目は出口に向かっている家族。

4枚目は千葉都市モノレール曇り空とモノレールの線路の無骨な感じがマッチしてると思う。

5枚目はモノレールの線路のリフレクション。この川めっっっちゃ濁っているんですよ。だからこそ反射が良い感じになんですかね。

ACROSでしか撮らなかったのはYou TubeでFujifilm動画を見たからです。とても興味深い内容でした。
今まであまり撮ってこなかったのですが良い機会だと思い、いろいろ撮ってきました。どうでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?