見出し画像

個人的に元気の出る動画を紹介する個人的な備忘録

note用の記事を書くネタと時間がないため、電子の砂漠で見かけた個人的に元気の出る動画をいくつか紹介します(思い出したら追記するかも)。こんな素敵な人たちが世の中にもいるんだなと、ちょっと幸せな気持ちになれる気がするのです。

※一部転載アカウントの動画ですが、元ネタ投稿知ってるよという方いたら教えていただけると助かります(URL差し替えます)。


IT

元ネタは某ホラー映画に出てくる某殺人ピエロです。単純にネタとして面白いし、これを作るために協力してくれる出演者たちの関係性が素晴らしいなと思いました。動画の存在を思い出すたびに10回ぐらい繰り返し見てしまう中毒性があり、リアルに100回以上再生した気がします。


QA test

積み木のおもちゃ(知育玩具?)のQAテストを開発者が見ている動画です(ちなみに左の女性はActorの方らしいのでネタ動画っぽい)。穴a.k.aスクエアホールにおもちゃを入れている実況の声のトーンも最高ですし、dev側の喜び→悲しみと綺麗に移り変わるリアクションも最高です。以前の記事でも書いたのですが、笑えるけど泣ける(泣けるけど笑える)コンテンツってほんとに良い。


Basketball

これは最近見つけた動画です。ボールをゴールにシュートするのではなくゴールをボールにシュートしています。逆転の発想の極みという感じで最高です。1つ目の動画と同じく、こんな馬鹿げたこと(褒め言葉)に協力してくれる出演者たちの関係性も素晴らしい。元ネタの人ではなさそうですが投稿者のコメントも良い。


以上、個人的に元気の出る動画の紹介(備忘録)でした。インターネット歴もそこそこ長いのでもっとたくさんの面白動画を見てきたはずなのですが、いざ記事で紹介しようとすると意外と思い出せません。でもそれぐらいの存在感がちょうど良いのかも。

スキを押すと「あたり」か「はずれ」が出ます。