5ヶ月の息子のキロク

こんばんは!とみさんです(^o^)

休日が過ぎるのは本当にあっという間、、、
また1週間頑張りましょう!

未就学児の子育て中だと
平日も休日も大差は無いのですが、
やはり旦那が居てくれるとだいぶ違いますね!

子ども見てもらっている間に昼寝が出来たり、
ゆっくりご飯が作れたりd( ̄  ̄)

やはり人手が増えるというのは
有難いことです。旦那ありがとう!!

そんな息子は絶賛人見知り中(?)なのか
パパママ以外に抱っこされるとめちゃくちゃ泣きます 笑

ちょっと息子を見ていて欲しい時にばあばを召喚しているのですが、
ママが居なくなるのが分かる?のか
悲しいモードに(T ^ T)

(私が抱っこしてるとみんなに笑顔を振り撒く
 ニコニコモードなのですが、、、)

これも成長ですね!
いつか終わると信じてるよ!


5ヶ月の息子の日常

4ヶ月の終わりに寝返りが出来るようになり、
その日からコロコロコロコロしております。笑
一度出来るようになると、凄い!
あれだけ苦戦していた日々が嘘のように感じます。

そして元に戻れない!!と泣かれ
息子を仰向けに戻すマンと化した私 
また目が離せなくなってきました。

最近は離乳食も少しずつ始めています!
食べるのが好きなのか、叫びながらモグモグしております。
私も旦那も食べることが大好きなのでこれは嬉しい!

今後進めていくにあたって食べなくなることも
きっとあるだろうけど、
息子のペースでゆっくり進めていきたいと思います!
(私が面倒くさがりなだけもある。笑)

もちろん早速BF(ベビーフード)頼りです。
ありがたや。

おかゆだけは自分で作ってるのですが、
これも市販にするかもしれません。
(一応買った離乳食グッズが少し使いにくくて、、、
育児グッズの話もそのうち書いていきたいなと
思っております!)

今後もマイペースに
成長を見守っていきたいですね(^-^)

この記事が参加している募集

#育児日記

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?