見出し画像

今年の目標、的な

年始じゃないけど、今年の目標を書いていきます。多分忘れないけど、忘れたらこのページを見て思い出します。このページの存在を忘れてら知りません。去年は何にも考えずに生きていたので、今年はシャッキリと生きていきたいです。

①応用情報技術者試験合格

この試験は、情報分野がいい感じですよ〜的なやつです(あんまりよく分かってない)。4月の中旬に試験があるので、これの勉強で春休みを有意義に過ごします。

でも今の時点でも割と受かりそうなので、受かる確信ができたら別の勉強もしたいですね。あるいは実際に何かを作るとか。実践経験があった方が就職にも有利そうだし、何よりも得られた知識を活かしたいです。

②インターンをやる

夏休みにインターンをやってみたいです。主にIT系の企業のインターンに応募したいと思ってます。

有名どころのIT企業は特に凄い人ばっかりなので、インターン通るかよく分かりません。デカいIT企業に拘らなければ、行けるところは多分あるので、幅広く見てみたいですね。

③TOEICでいい点取る

なんか受けとくといいと聞いて。TOEICのスコア感がよく分からないので、インターネットで見かけた730点くらいを目標にしていきます。

実態が分かったら、適当に目標スコアを上げ下げしていきます。ちなみに英語にはあまり自信がありません……

やりたいことができたら、上の3つ以外にもジャンジャン実践していきたいです。あと学業もある程度しっかりやります。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?