片付けをした day1

椅子とか机とかを買い替えたいなと思っていたところ、机の搬入のためには部屋を片付けておかないといけないということに気づきました。思い立ったが吉日、ということで今日は片付けの進捗を報告します。

ちなみに何故day1なのかというと、今までに積み重ねてきた業(ゴミ)が多すぎて、1日じゃ終わらなかったからです。明日もやります。

今日は溜まったゴミの片付け、机の周りの片付けと、いらなくなった本の搬出をやりました。明日がちょうど資源ごみの日だったので助かります。

普段の片付けは溜まったゴミを捨てるだけなんですが、床にプリントとかが散乱していると邪魔なので、思い切ってやる事にしました。

片付けると、思いもよらないものが出てきて面白いですよね。中学校の時のひどい点のテストが発掘されました。

そしてもう一つ面白いものが見つかりました。それは貯金箱です。

進研ゼミで、シールを集めて交換するやつで手に入れた貯金箱です。机の下で、全く使われることなく眠り続けていました。

貯金箱の中には当然現金が入っているんですが、その中身がなんと……

沢山の5円玉が、タコ糸で纏められたものが入ってました。そして、何故か仲間ハズレにされた5円玉も1枚入ってました。当時の自分は一体何を考えていたのだろうか……

というわけで、綺麗になった部屋がこちらです。

そこ、机上が汚いとか言わない。(写真に写っている範囲は)ゴミもなく、綺麗です。なお、綺麗になる前の部屋は凄惨だったので撮ってません。

そして、椅子が机の下に入りきるようになりました。今までは、机の下に大量のプリントがあったせいで、椅子を限界まで押しても机の下には収まりきらなかったです。ヤバいですね。

机の周りが綺麗になったので、明日ゴミに出せる本の整理に取り掛かることにしました。

部屋にある本で一番多かったのが、もう使わない大学受験関連の本です。去年は、まだ使えるかもしれないと思い、捨てることはできませんでした。でも流石にもう使わないので、さっさと片付けてしまいます。

受験の時こんなことやってたんだなあと思いながら、教材とか模試を捨ててました。

そうしてジャンジャン教材を捨ててたんですが、捨てるものがあまりにも多すぎて、まとめて出すのが厳しいと判断し、途中で切り上げました。残りは来週出します。

そして捨てられることとなった教材がこちらです。

めちゃくちゃ多いです。上からだと立体感に欠けますが、奥の2つのタワーの高さが膝の高さを超えてます。これでもまだいっぱいあるからオソロシイ😱

ということで、気分もスッキリでいい感じになりました。また明日もお片付けします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?