バトグラ日々のつぶやき
なんかバディ実装後あんまり記事無いなって気付いたので、ふと浮かんだ考えは全部書きます。メモ帳みたいなものでどんどん増えていきます。
・ネズミの王マロありグレ2回しスワンプ班長やってみたいな
・ミュタは8コイン目にデカブツ1体バディ1体の状態を作れるようにしよう
・アラキアメカBAN獣ありインコバディいいよね
・ユードラ獣ありなら5発見で少しはやれるんじゃない?
・ゲイル航路3→5でなおかつ7コイン目バディ着地なら9コイン目グレ5上げが可能なんだけど、肝心の7コイン目着地が初手依存。1→3→5で確
・ガフで4コイン目下回るかの妥協点は高めに見積もった方が良いと思う
・ゾスはメカ獣あり6発見でゲームしたいなぁ
・リスクを取る行動は基本的に先延ばしにすべきで、その上で早い段階でリスクを取ることも選択肢に入れることが必要
・ハンドボードテンポなどなど全てのアドバンテージの最終的な還元先はレートで、1試合単位だとライフ0地点
・ボードとハンドの変換効率や構成偏移のしやすいボードとかそういうのを体系化したいんだけどまだ言語化出来てない
・全体を強くできなさそうなら、とりあえず挑発は弱くて良い
・ヴォルジンやガリー対面は3WAYある前提で配置しよう
・最終ボードの献身は挑発無い方が融通が効く
・まず強い動きを覚え、次にそのメタを覚え、最後にそれらを選択肢の1つとして考える
・余裕があるならバロンを栽培家で育てておくとザップケアになる
・毒盾疾風アマルを先頭に置きパイロを添えるととてもつよい
・スニード使用に耐えるらしいし使いたいなぁ
・ドラのパイロやカエルのネズミ軍団は抜かれると普通に負けるのでザップケアはしよう
・ドラあるBANはディバシ挑発の価値が下がる。ディバシ多いBANは弱い挑発の価値が上がる
・ディバシ少ない時は3WAYや毒の通りが良い
・チケッタスやトキは弱気にならず上を見たプレイをしたい
・ネコチャンやラグナロスで初手織屋悪魔やスワンプロップ引けるとすごく嬉しいよね
・獣いる時はグレ5の価値がとても高い
・アラキアインコ、もしかして重ねない方が強い…?
・ドラミラーナディを外すこともままある
・ボードすかすかのフラァグルで7cG2→3をするな
・シェンバーラはパーティ溶岩→リサイクルエグゼ→チビラグの流れを意識してる
・ビビるな、慎重になれ
・ヴォルジンはメカBANドラありでクロマ見えるまで1回し
・トークンが強いのは取ったときではなく売ったとき
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