見出し画像

頭がぐちゃぐちゃ

難しい。頭がこんがらかる。
やりたいこと、やりたくないこと、期待にこたえたいとか疲れとか、色々な糸が絡まって見えてこない。それはまだ私の未来が選び放題だからなのだろうか。
難しいことが楽しいなんて到底思えない。楽がしたい。でも成長したい。相反する感情が私の中で渦巻いているのが感じとれる。

こういう時、人はどうやって解決しているのだろうか?そもそも人はここまで自分の中に渦巻く感情を深く考えて生活してないのだろうか?と悩むたびこの疑問を感じる。なぜ私はこんなに悩むのか?考え過ぎだと言う人もいるけれど、考えず毎日を暮らす方があり得ないと私は思う。みんなは忙殺されて深く考えないことで満たされた日々を送れているのか?

【もしかして私は貪欲な人間なのかもしれない】

たぶん、自分の中で大事なものをひとつひとつ丁寧に明らかにする必要がある。実現可能性や周りの気持ちは一切排除して「私はどうしたいのか」を明らかにする必要がある。私は自分があるようでいて自分がない。狂っているくらい幸せの定義が周りと違ってもそれでいい。そろそろ私を見つけて共に歩もう。きっと大きな意味がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?