RubyKaigiに初参加したことをてきとーに書く

RubyKaigi2024参加してきました
会社がスポンサーでブース出してたのでワンチャン会社の金で行けないかなと思っていたら見事に行かせてもらえることになりまして。。。

でもホテル代 + 飛行機代で65,000くらいだったので意外と安かったですね

0日目から飲みました。海ぶどう初めて食べたけどめっちゃ美味かった
泡盛初めて飲みましたけど焼酎との違いがわからなかったです

1日目は最初っからめちゃくちゃすごい発表で、変態だなー(笑) って感じでした
あれはただコード書けるだけじゃなくて高度な数学の知識とか芸術的なセンスとかがないとできないですよね。本当にすごかった

あとはNamespaseが興味深かった。あんましモノリスはやったことないけどなんとなくモノリスにいいのかなって思いました

夜はオフィシャルパーティーでBBQしまして
最初海沿いの景色のいいところで飲んでたんですがめっちゃ風強かった
会社名忘れたけどメディア向けCMSをやってる会社さんの3人組と盛り上がって楽しかったです

2日目は朝からホテルで仕事して
昼からブース対応でしたがスタンプラリーが2日目からだったのもあってめっちゃ人きて忙しかった
mametterさんのセッションだけなんとか見に行けてすごい面白かった。早く正式版リリースされないかな

夜は自社のドリンクアップ → awabar → 泡盛珈琲 → カラオケ で4件も行ってしまいました笑笑
3件目の泡盛珈琲ではなんと松田さんと成瀬さんが一緒で。。。 貴重な経験でした
こういうのがあるからカンファレンスの飲み会はいい 

カラオケではポルノのヒトリノ夜とかオレンジレンジのロコローションを歌ったらみんな盛り上がってくれたので楽しかったです
プロレベルに歌うの上手い外人さんがめっちゃ流暢な日本語でアニソン歌っててビビりました

書くの疲れたんで3日目と4日目は印象に残っているとこだけ

飲み会で喋ったSmartHRの元航海士と元さつまいも農家の人面白かったな
また会えたらいいな

あと首里城はモンブラン・クリケットの家みたいでした
ちんすこう甘すぎて胃もたれ
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?