見出し画像

『シロナガス島への帰還』の序盤をテキスト実況する。part11

こんにちは、はぐれです。

四日ほどサボってました。お待たせしました。
もうだいぶサボった気がしたけど、四日で戻ってこれた。カーッ、偉すぎるのもつらいですね。

投稿まとめはここ

いくぞ!!!!!!!!

・実況開始

あらすじ。

・時は昼飯。
・レイモンド卿、来ず。トマス、トイレに行く。
・レイモンド卿のメッセージ、音質カッスカス。
・『この中に裏切者がいる』

スクリーンショット 2021-05-23 230611

・やってきますか。

・メッセージの内容は「島の秘密を暴露した奴がいる」みたいな感じだった。途切れてたからわからんけど。

・ヴィンセントも、このメッセージにはちょっと驚いたらしい。

スクリーンショット 2021-05-23 231135

・自由だな。あと食うの早いな。

スクリーンショット 2021-05-23 231217

・お、ストーリーが別れそうな選択肢。このゲームでこういうの初めてだな。今までは順番を選ぶだけだった。

・トマスの様子が気になるけど、今追っても意味がないかもしれないな……。意見の交換でもしようか?

スクリーンショット 2021-05-23 231437

スクリーンショット 2021-05-23 231503

・そういうことになった。

・ジェイコブに話しかけると、『アンタ怪しいな……』と言ってくる。もうさっきのメッセージに憑りつかれちまったようだぜ。

・こういう奴、中盤で誰かを殺そうとして死んでいくイメージがある。

スクリーンショット 2021-05-23 231726

・ろくに情報は得られず、立ち去ることになった。

スクリーンショット 2021-05-23 232144

スクリーンショット 2021-05-23 232226

・しばし二人で話し合う。ただ、トマスとジェイコブ以外は代理人なので、いったい誰が何の裏切者であるのかわからない。

・そもそも、レイモンドはなぜ来れなくなったのだろうか?

・分からぬまま、客室棟に戻ろうということになったが……

スクリーンショット 2021-05-23 232500

・閉じているっ! どうして?

・普通に通行するなら開けっ放せばいいので、閉じるのには意図があるのだろう。誤作動もありえるが。

・がんばって開けた。

スクリーンショット 2021-05-23 232710

・あい?

スクリーンショット 2021-05-23 232744

・えっ……

・トイレまで間に合わなそうだ。提案、欄干から吐いちゃうってのはどうかな?

スクリーンショット 2021-05-23 232839

スクリーンショット 2021-05-23 232859

・えっ。全裸の変態とかじゃなくてマジのやつ?

・アキラに忠告されながらも、池田、扉を開ける。

スクリーンショット 2021-05-23 233109

・まずそー

・どうやら火事かなにかのようで、刺激物を孕む大量の煙が吐き出されてくる。

・やがて煙が晴れた。



スクリーンショット 2021-05-23 233305


と、トマっちゃん!? 焼死体で死を偽装するっての、割とあるイメージではあるが。準備時間もそれなりにあっただろうしな……


スクリーンショット 2021-05-23 233417

・まあとりあえず、トマスで仮定するしかないか。

・奇妙なのは『お手』みたいなこの手よね。何かを握ってるのかな。

スクリーンショット 2021-05-23 233643

・あ、それも気になる。

・現場を見たねね子は卒倒してしまった。気絶する前に「気絶するからよろしく」と言ってきたが、偉すぎるな……

スクリーンショット 2021-05-23 233812

・みんな来ちゃった。

スクリーンショット 2021-05-23 233855

・探偵の目線だ。池田、これをどうにか制するのだろうか。

スクリーンショット 2021-05-23 234102

・ふつうに大声出した。

・そういやここ、潮風で寒くて湿ってるって書いてた気がする。アキラもねね子も寒かろう。

・ジェイコブに「何の権限があるのだ!」と言われた。確かにそう。やむを得ず、池田、手札を公開。

スクリーンショット 2021-05-23 234258

・しかしこのタイミングだと、『裏切者がいる』というメッセージが効いてくるな。真っ先に疑われる。実際、代理人の資格はないし。

スクリーンショット 2021-05-23 234516

・急によく喋るね、キミ。スピードワゴン財団に入るか?

スクリーンショット 2021-05-23 234637

・まあ、アウロラに話しちゃったりする時点で、池田はあんまり小細工とか得手じゃないんだろうな。

・ようやく得意なフィールドに持ち込んで、推理パート開始という訳だ。

・医者のリール(内科医だが)の助けを得つつ、遺体を探るべし。

スクリーンショット 2021-05-23 234843

・怪しいところはどこか、寝る前に考えてみてね!!!!!!

次→ここ

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?