見出し画像

分散型集中法

・こんにちは、はぐれです。今日は短めでした!!!!!(後書き)

・三日前に書いた『注意力散漫日記』に詳しいが、俺は集中を持続させるのが苦手だ。

・そこでやったのが、今話題の”タスク並行法”である。うん、今作った、説明する。

・俺の欠点の一つに、作業を休憩すると復帰ができないというものがある。どうやら、一つの作業に割けるリソース上限みたいなものがあるらしく、『休憩したい』感覚は、翻って『今日はここまで』との意味らしい。

・なので、幾つか同時に作業を保持し、やる気が無くなったら別の作業をやる、という方式にしてみた。

・一日目だが、結構いいかも。作業の内訳は、読書・執筆・ガンプラ・絵描き・映画・ゲームである。ニートのミックスグリルか?

・ケチなので、GIMP2というフリーソフトとマウスで絵を描いてる。よく聞くクリスタ(?)とかAdobeを買うには経験が浅すぎる。ペンタブとかも買い始めたら、めちゃくちゃ高くない? 高い物を買う時、もしもすぐ飽きてしまったら……と思うと怖い。

・それはそれとして、絵を描いてると2枚目のモニターが欲しくなるな。片方で資料を見て片方で描きたい。今まで、モニターを複数持つ意味がマジで分からなかったんだがこういう事?

・あと、まだ500字くらいなのに物凄い字数を書いてる気がする。今日はここまでにしとくか?

・しときます!!!!!!!!!!じゃあな!!!!!!!!!!!

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?