見出し画像

味方(見方)を増やす☘野草セラピー

あなたの心の奥にあるお悩みを
野草の力を借りて
癒してあげませんか?

野草セラピーとは

野草は、単に体に有益にな成分を多く含んでいるだけでなく、より深い部分で人の心身を癒すチカラがあります。クライアントの心身のお悩みなどの相談に乗り、野草を使って癒しを提供しています。

【心への癒し】
野草は、人の潜在意識に大きく作用する癒しのチカラを持っています。
目に見えない世界の話なので、このことを初めて耳にされた方には、なかなかご理解いただけないことが残念ですが、実は、野草はそれぞれ癒しの周波数を発していて、精神的な悩みに作用する周波数を持つ野草を取り入れることで、心を癒すことができるのです。
(一部引用)

詳しくは、陽代先生の記事を読んでみてくださいね(*^-^*)♡


公式LINEのチャットを使います

今回、まちこが募集している野草セラピーは
通常のZOOMセッションのメニューではなく
公式LINEのチャットでやり取りを行うメニューです。

2023年6月はお試し開催です。
通常のZOOMセッションとの違いは

  • 好きなタイミングで想いを書く事が出来る

  • 支離滅裂でも、思ったままを書いてもいい

  • 後から書いたものを見直す事が出来る

6月は、心が落ち込みやすい時期です。
逆に考えると、普段は抑え込んでいる想いが表に出てきてくれる時でもあります。

頭の中でグルグルと考えていると
不安や不満がどんどんと大きくなっていきます。

誰かに重い想いをぶつけてしまう前に
野草の力を借りて
この場で、想いを出してあげてみませんか?

頭の中から出してあげる事で
見えてくるものがあります。

そうするとね、今まで見えなかった選択肢が
見えてくることもあるんです。

野草を、
邪魔な雑草と見るか
効果効能のある薬草と見るか
可愛らしい草花と見るか。

どう見るかは、あなた次第です。

つまり
あなたが今見ている世界も

どう見るかは、あなた次第です(*^^*)♡

まずは、想いを出して、見える化する。
そこから、選択肢を増やしていきましょう。

==================

流れとしては
こんな感じで行います。

公式LINEを使った野草セラピーについて


公式LINEの機能を活用して、野草セラピーをお届け致します。

公式LINEのリッチメニュー&カードタイプメッセージを使用

通常は、こちらのリッチメニューが設定してあります。

毎週、土曜日の12時、野草セラピーを更新します。

土曜日12時〜日曜日24時まで
以下のリッチメニューに変更されています。

①まずは、リッチメニューを押して参加してみましょう☺️♡

リッチメニューを押すと、カードタイプメッセージが表示されます。
↓こんな感じです!

手順が載っていますので、それに沿って内観をしながら進めてみてください☺️♡右の方へ続いているので、読む進めてくださいね。

②お悩みをチャットで書く

今悩んでいる事、モヤっとしている事など、チャットで書いてみてください。その後、野草を眺める事で、今必要な野草からのメッセージを受け取りやすくなります☺️♡

③今週の野草を四つ眺める

⚠️画像をアップで見たい時は【noteで読む】を押してね⚠️

ぼんやり、眺めてみてください☺️♡どこに目がいきますか?
どんな事を思い浮かべましたか?

④選んでいる最中の想いをメモ、またはチャットで書く

一枚を選ぶ際、迷いがあったり、特に惹かれないけどどれかと言うのなら、、など、ボタンを押すまでに迷った内容をまずはメモに書き留めてください。

⑤選んだ野草のボタンを押す

選んだ野草のボタンを押してください。
※画像ではなく、白いボタン(この子に決めた!)を押してください。

⑤野草のメッセージが届く

ボタンを押していただくと、野草のメッセージが届きます。

⑥野草のメッセージを読む

届いた野草のメッセージを読んでみてください。

⑦感じたことをチャットに書く

読んで感じた事を、直感のまま、チャットで書いて送ってみてください。

⑧メモしたことをチャットで書く

その後、(4)でメモをした内容もチャットで送ってください。

⑨ここでポイント

  • ⑺、⑻で書いて送ったけれど、やっぱり書き直したいなと感じたこと

  • 書いている途中で、修正をした内容

などがあれば、それもチャットで送ってみてください☺️♡

ここまでが一つの流れです。
その後、まちこからのメッセージもお送りします。
野草からのメッセージを元に
自分の中から出てくる想いの観察を
一緒に行っていきましょう。

========================

参加時の注意事項

①野草の表示期間(メッセージ対応期間)は、土曜日の12時〜日曜日の24時まで。
直感で答えてみてくださいね。

②こちらでお送りする内容は、外部には出さないようにお願いします。

③画像から選ぶのは、一枚のみです。
※2枚以上押したくなる時は、そう思った、と言うことをチャットで書いて、一枚だけ選ぶようにしましょう。

このルールを破って2枚以上押してしまった場合は
今、情報過多の現代にのまれている状態かと思われます。

一度、多くの情報を取ることから離れてみましょう。

もしくは
今、学んでいること/頑張っている事が身についていない、役に立てていない、と感じて焦りがある時かもしれません。

こちらも同じく、今、焦っている自分を認めて
まずは一度、ゆっくりと休むことを意識をしてみましょう。

========================

  • 野草セラピーのみ参加 5,000円/6月限定価格

  • しっかりアウトプットコース(野草セラピー込み) 30,000円/6月中まちこのアウトプットサポートがめいっぱいついてきます

申し込みフォーム


1日おつかれさまと
今夜も眠れるように。

寝路〜nero〜
まるまるまちこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?