見出し画像

あしこさんセッションとは?

【寝路〜nero〜】

【あしこさんセッションとは?】

その時の体の状態、心の状態を感じ取りながら
体を愛でる、刺激する、あしこさんセッション
足裏から元気を流す
体の繋がりを取り戻せるセルフケア

2023年、またまた、素敵な先生に出会ってしまいました(*^^*)↓

人間の行動学の中心となる足と脚には
生活スタイルが正直に映し出され
足の裏には自分でも気づくことのできない
内臓や心の状態が映し出されている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「足相診断」と「ゾーンセラピー」を
カラダの状態に合わせてブレンドすることで
足からカラダとココロを整えていくものです。

https://kiyomi-suzuki.jp/

こちらの先生の行っている「足相診断」からヒントをいただき、
足の裏、その他パーツを擬人化して
対話をしながら
その時の体の状態、心の状態を感じ取りながら
体を愛でる、刺激するのが、「あしこさんセッション」です。

1、メインは足裏の反射区の刺激

セッションのメインは、足裏の反射区の刺激です。
(オイル+クリームを用いて、心地よく刺激を行います。)

反射区って何?

足裏から全身に繋がる”反射区”
全身の様々な臓器や器官が反射投影されている足裏。その投影場所の1つ1つを“反射区”と言います。

https://salon-ruamruam.jp/contents/20170905_reflexology/


ツボ押し、と呼ばれることが多いですが
実際には、足裏のツボは少なく、各臓器などに対応している「ゾーン」を
指や道具を使って刺激していきます(*^^*)
最近では「ゾーンセラピー」と呼ばれることも多くなってきています。

東洋式のリフレクソロジー

  • エネルギーラインは首元付近で交差しているという考え方なので、首から上においては右と左が反転しているゾーンがあります。

  • 痛みの強さに比例して効果も高まるという考えから、激痛をともなう施術をおこなうこともあります。棒や指の関節を用います。

  • ※痛ければ良いわけではないので、体の声を聴きながら、触り方のポイントをお伝えしながら進めていきます(*^^*)♡

==============================

2、自分の声を聴いてあげる、癒しの時間

自分の体を愛でる、って
色々な方法がありますよね。

今回は、足裏を触る時間を通して
自分のココロとカラダを観察しながら

触られる側の【足】と
触る側の【ボディ】と
両方の声を聞きながら進めていきます。

自分の体って粗末に扱いがち


道具として粗末に扱ってしまいがちな、自分の体。
今回は【足】に注目をして
【あしこさん】というキャラクターに擬人化を行いながら
自分のカラダのパーツを愛でていくセッションです。

擬人化する事で見えてくる

想いを見える化し、イラストに描いてお届けする事を軸に【まるまるまちこ】として、活動してきました。
今も、活動の軸になっているのは【想いを見える化する】という事です。

その中でも、

自分と近過ぎて、客観的に見る事ができなかった人
自分から離れ過ぎて、客観視し過ぎていた人



自分の事を大切にする方法がわからなくて辛い思いをしている人が

想いや体の一部など
自分の一部を擬人化する事で

本当は、こんな事を想っていたんだな
こんな風に接して欲しかったんだな
こうしてもらえると嬉しいな、嫌だな

そんな事が見えてくるんです。

3、分離している心と体を統一する

そんな風にして、体と、心(頭)の声を感じ取りながら
セッションを進めていく事で

自分が焦っていた事
やらなきゃ、と強迫観念にとらわれていた事
自分の事を恥ずかしいと思っている自分がいる事

そんな一面が見えてきます。

そして
そんな自分ごと、まるっと
包み込んであげましょう。

自分をハグする個人セッション

あしこさんの個人セッションでは、内観ワークを行いながら
同時に
自分を丸っとはぐはぐ♡していきます。

初めに、お話を伺いながら足裏の写真を一緒に観察を行います。
そこから見えてくる体の症状や、心の抱えている不安、不満などを話してあげながら

優しく、時間をかけて足全体を温めながら、触っていきます。

初めての方は、足裏の刺激よりも、足に優しく触れる/温める/体の声を聴く
事をメインに行っていきます。

足裏への強い刺激よりも

自分の体の感覚を感じ取れるようになりたい
心も体も疲れてしまっている
誰かの施術を受けに行くのは(触られるのは)怖い

そんな、体に拒絶反応が出ている方にもお勧めです(*^^*)

今の自分に合った反射区を知りたい
一ヵ月ココだけ続けてみるといい!ポイントを知りたい
こんな時はココを刺激するといいというポイントを知りたい

そんな、自分だけの完全オリジナルメニューを希望される方は
あしこさん個人セッション、または
今のあなたに合わせたあしこさん愛撫プログラム4回コース
をご利用ください(*^^*)

あしこさんグループセッション

季節・その時の天候などに合わせてテーマを決め、
各ゾーンの刺激を行っていきます。

個人セッションと違い、メインは足裏のゾーン刺激なので

  • しっかりと刺激を入れていきたい方

  • 一人だと時間が取れない方

  • 少しずつ確実に触り方を覚えたい方

  • 色々な方法で、探りながら触る事が好きな方

  • 自分の体の、新しい発見に出会いたい方

こんな方におススメです(*^^*)♡



申し込みフォーム


【あしこさんセッション◎参加時の注意事項】



寝路~nero~
まるまるまちこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?