見出し画像

土屋のR-1グランプリ2024

1年ぶり。
note更新します。
そうです。土屋のR-1が今年も終了しました。
R-1で負ける度、私はやってくる。
小さい頃好きだった油谷さんのあのリズムで脳内再生して頂きたい。


芸歴制限が解除された2024年のR-1。
土屋、2回戦さっそく敗退。
R-1は過去一度でも準決勝に進出した人は永久シードを手にする事ができる。
意外だと思うけどワイって実は永久シード権持っているので(いつか没収されかねん)、2回戦敗退とはすなわち初戦敗退なのである。

相方の恐竜ドラ息子チンデカ山形ちゃんはもはやこのシード権をR-1に出続けなければいけない「呪い」と呼ぶ。
確かに土屋の実力からしたら一旦もう1回戦から挑戦した方がいいのでは?と思うかもしれない。
だがそんな事は絶対しない。
なぜかって?
そんなの超勿体無いからに決まってる。

2年前の2022年も2回戦敗退だった。あの時は敗退した翌々日に発熱し、コロナになった。
今年も敗退した翌日に発熱した。なんか腹が痛くなる系の風邪だったが、土屋は2回戦で敗退すると体調ぶっ壊しがちらしい。

敗因はほんと様々だと思う。
受付を済ませ、エントリー費の2000円を普通に払い忘れて楽屋に入って数分後に、やべ!払ってねぇ!と思って受付に急いで払いに行ったら「あ、ですよねぇ?」と言われて「(なんや!!じゃあ言うてくれや!!まさかワイの事試してたんか?!)」って感情が顔に出てたのが最大の敗因とワイは推測する。

負けたのは悔しい、それはみんな一緒。それで色々言いたくなる気持ちって芸人はみんなわかると思う。けど結果に文句ばっかり言う人を見てると、
「もう出んなよ!うるせぇな!」って思っちゃった。マジごめん!!!
まぁわかるけどね。ウケたのに落ちた時とかすっごく悔しいし。めっちゃわかるんだけどね。すごく!うん!わかるよ!!いやマジで!!
審査員の好みが左右するってわかった上で自ら参加してるんだしもうこればっかりはしょうがない。とにかく出続けるしかない。じゃなきゃ賞レースから離れた方がいい。お笑いは別に賞レースだけじゃないし。
ワイは出るけどね!来年も!!!楽しいから!!


いやそんな事より最近のお笑い界どうなってんだよ!!!
今!!凄く!!!TwitterXばっかり見ちゃってるよ!!!!
みんなもそう???
俺は今長渕のデッカい習字の動画めっちゃ見てるとこだわ。
インターネットも楽しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?