見出し画像

ラジオ面白すぎる

こんばんは!
人力舎に所属している芸人、土屋です!
今日はラジオについて書きました。
ラジオ好きからしたらすごいミーハーな知識だしなんか恥ずいんで有料にしました。
マジすいません。


土屋はラジオという文化に全く触れてこない人生だった。
アメトーークやM-1をテレビで見てなんとなく芸人に憧れる少年だったので。

2013年、人力舎が運営する養成所、スクールJCAに入学すると周りがラジオの話で盛り上がっていて理解に苦しんだ。
元々お笑いの知識も全くなく、ノリで芸人を志した土屋にとっては居心地の悪い空間だった。

土屋がいたクラスには有名なハガキ職人の『パッション原』(現スクースクータイム井口)がいた。
井口が自己紹介で自らのラジオネームを言うと教室がざわついたのを今でもハッキリと憶えている。

ここから先は

1,304字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?