見出し画像

おんなじ家に帰る幸せおんなじテレビで笑う幸せ

先日、恋人のnoteが更新されていた。更新頻度はまちまちだが、恋人は見てもらいたいときに会話の中でしれっとnote書いてたわ〜とか言う節があるので気にかけていなくてもリアルタイムで通知が来る笑

noteの内容はと言うと、思いっきりラブレター、もはやプロポーズであった。明日の夜になれば会えるが今すぐにでも飛んでいきたい気分だったらしく、読み終えた私が、飛んできていいよ〜笑と言うと、速攻で準備を終わらせ1時間もしないうちに会いにきてくれた。もうすぐ出会って7ヶ月になるのに、変わらず時間とお金と足を使って会いに来てくれる彼が誠実で大好きだ。その次の日私は大学へ行き、天気が良かったので彼はサッカーをしに行った。夜はチームの練習があるのに四六時中サッカーをしている彼は本当にサッカー小僧というあだ名がよく似合う。極論、私よりサッカーが好きだと言われても許せる。それくらい彼にとってサッカーは大きな存在って知ってるから。だから彼のサッカーの予定は優先するし、見に行ける練習試合は絶対に応援に行く。そろそろ新しいお守り作ろうかな。もう次のアイデアは決まってるの笑

クリープハイプのモノマネって曲のサビ、「おんなじ家に帰る幸せ おんなじテレビで笑う幸せ」って歌詞があって、そこがすごく好き。のんちゃんと同棲してた時も感じてたけど、同じ家に帰るってすごく楽しくて嬉しい。
つい最近、恋人と貸切露天風呂のあるホテルに泊まって、露天風呂の壁についていた大きなテレビでバラエティ番組を見ながら1時間ぐらいずっと湯船に浸かっていた。そう言えばうちにテレビはないし、彼の実家に遊びに行くこともないから、2人でゆっくりテレビを見て笑ったのって初めてだったな。なんかすごく幸せだった。そうそう、幸せってこういうの。って思ったし、クリープのモノマネの歌詞を思い出していた。彼とはいつも一緒にお風呂に入る。シャワーだけの時が多いけど、疲れた時とか寒い日はお風呂のお湯を溜めて一緒に浸かる。だいたいお風呂に浸かる日は、珍ワード続出、2人してちょけまくりで伝説的におもろい。腹がちぎれる。ホテルの貸切露天風呂に入った時も、露天なのにバカ笑いしてて絶対筒抜けだったよな笑 2人とも頭の中が中学生男子なので低レベルな下ネタとかしょーもない話でずっと笑っていられる。コスパいい。

夜寝る前、今までで1番楽しいデートってなんだった?私以外で。って聞いてみた。純粋に好奇心から聞いてみたけど、彼の回答は思ってたのと違った。わからん。思い出せないって。えーじゃあ私含めてもいいよ、これなら簡単?って聞いてみた。その回答も思ってたのと違った。んーわかんない。でもはぐきちゃんとお話してる時すごく楽しいよって。これが答えだって。彼にとって、どこかに行ったり何かをしたりする思い出よりも、私と話をしている時間が1番楽しい時間なんだってその時知った。とんでもなく嬉しかった。ああこの人は、私だけを見てくれている。私のことをちゃんと見てくれているって思った。何気ない会話とか同じテレビを見て笑ったりふざけたりしている時間にちゃんと幸せを感じている人だって、安心した。彼は、どんなに高価なものや綺麗なものよりも、私と一緒にいる時間を大切にしてくれる人だ。

私たちはクリープハイプのモノマネの2人なんかにはならない。これからも、シャンプーの匂いが消えないうちに早く会いにきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?