見出し画像

ノンヒィクション【私の競馬日記第1回】(全文無料)

現在、左手首を骨折してリハビリ中であり、大分よくなりましたが、まだ十分に働くほど回復していないため、有り余った時間で何か出来ることはないかと考え、競馬の自動売買を稼働させて1日5000円程度は稼いでいますが、的中重視で高配当は望めないから、自分で投票して稼げないか?と思い、8月初めから毎週メールとラインで届く買い目情報を元に投票を開始しました。

はてさて、結果はいかに?(以下丁寧語は省略)

【今回初版につき全文無料です。競馬日記に興味のある方には面白い記事を提供しますので要望があればコメントしてください。文章が長くなりましたが、競馬に熱い思いがある方は競馬初心者の苦悩を是非、読んでみてください。】

競馬に投資しようと決めた8月初めの土曜日を迎えた。初日なので買い目情報を頼りにあまり何も考えず投票した。最初は買い目もあまり当たらず、散々で、「やっぱり競馬で的中するには相当情報収集が必要なんだな。」とあきらめかけて、1日の買い目を早めに購入して酒飲んで昼寝した。

目が覚めて、即PADというJRAの投票履歴を確認して我が目を疑った。3連単で246000円の配当がついて、100円馬券の30点の3000円の馬券のみで午前中10万円負けが15万円プラスになってるではないか!

これは競馬も侮れないぞ!明日日曜日も少しネットでオッズとか有力馬とか調べて一攫千金を狙おう!と安易に考えた。

そして次の日の日曜日は、少しネットで調べて買い目情報の信頼性を自分で確かめながら投票した。的中はそこそこあるものの、掛け方が悪くて的中してもマイナスになることも多く、午前中は負けて、昼からも当たりはあまり来なかったが、最後のレースの3連単で今後は約20万円の的中があり、この日もマイナス10万円以上からプラス8万円になり、「買い目情報は専門家の情報だし、ある程度は的中するし、3連単で1レースだけでも的中すれば勝てる!」と思い込んだ。

そして次の週の土日も競馬に投資した。

しかし、土曜日は万馬券は的中せず、マイナス15万円の惨敗で、「やはり先週はビギナーズラックだったのか?」と自分の浅はかな考えに後悔しそうになったが、「まだ始めたばかりで買い目と確率と配当の調べ方が甘過ぎるだけだ!もう少し頑張ってみよう。」と思った。

そして次の日の日曜日、投資開始、結果は?

やはり的中は中々出ず、勝ったり負けたり。的中してもマイナスになる馬券もあり、敗北モードになりそうになったが、最後の方に15万馬券が的中し、この日はプラス約5万円となった。

昨日15万円負けたが先週23万円勝ってるし、今日5万円勝ったしまだトータルでプラス13万円だからもっと馬券購入方法を精査すれば勝率は上がり稼げるはず!競馬は馬券情報の精度と確率をしっかり計算すれば稼げるはず!と自分で言い聞かせて次の週も頑張ろうと決意した。

しかし、ここから惨敗の日々が始まった。

競馬投資3週目、的中はあっても高配当がなく、土日で高配当が1レース4万円があっただけでマイナス15万円、、、。

1日20万円ぐらい投票するのは多過ぎなのか?  でも、どれかが高配当出れば勝てるからなあ。

そして次の土日をひかえ、買い目情報提供会社から電話がかかってきた。

3レースの買い目の馬5頭をラインで公開するとのことであった。早速登録料20万円を支払い、投票する前日に買い目情報提供会社と電話した。

このコースは初心者コースだから複勝(3着に入る1頭を選ぶもの)にするか、ワイド(3着に入る馬2頭を選ぶもの)にして、高い的中を狙うように言われた。

確かに素性のわからない買い目情報に頼って高配当をむやみに狙うのは初心者には向いてないよな、と理解して次のレースに挑んだ。

しかし、5頭から馬券を買うにしても、馬連は馬券複数馬券購入しないと的中しないし、複勝、ワイドは的中しても配当が低い。

案の定、複勝、ワイドは的中したが、500円で馬券を買って配当が750円とかのレベルで大きくは勝てなかった。馬連を購入すれば3種類ぐらいの馬券に絞って購入したが、配当が馬券代を下回りマイナスになった。

もうすぐ9月だが働いてないから競馬で負けたらダブルパンチだ、どうしよう、まだカラダは痛いし、無理して働きたくはないし、、、。    

この後、馬連の買い目情報を提供してくれる会社からを電話がかかってきた。馬連なら的中すれば10倍ぐらいの配当がつく時もあるからまだ勝てる見込みがある。10万円の登録料を支払い9月のレースに挑んだ。

馬連情報は的中した。1レースに馬連の買い目は6つ提供されるから。1つ1000円で馬券購入するとすれば最低オッズが6倍以上なら勝てるし、実際に的中して勝てた。しかし、この情報も1日前半3レース限定で確実に的中しやすい馬券情報だから大きく勝てなかった。はやり配当が高く予想が的中しやすいのは後半のメインレースだ。

やはり大きく勝つには3連単か、的中確率が相当高い買い目情報に少数1点買いで高い金額で投資するかしかないと考えた。

その時にメールで関西で1名の競馬の高配当情報提供に当選した、との連絡があり、胡散臭いとは思いながら、夢の3連単的中実績があるから、専門情報会社なら期待出来ると思い、電話したら情報料30万円とのことで、土曜日の1レース800万円目標と言われ、競馬なら実現可能な金額であるため、迷わず、即銀行振込した。また、その直後に折り返しの電話があり、日曜日の高配当レース提供でき、手数料50万円と言われ、流石に土曜日の的中前に追加投資50万円は無理と言ったら、頭金10万円でどうかと言うから、それなら買うと言い。銀行振込した。もし的中しなかったら次の週、その次の週と的中するまで補填するということだから、それなら、馬券代を購入するだけ貯金に余裕があれば問題ない。10万円負けても最後に100万円以上当たれば勝ちになる、ということだし。

そして迎えた土日、朝から軽めに買い目情報をみて、投資して、注目のレースを迎えスマホの競馬映像をみた。しかし、1着が大穴が入り的中せず。

そして、日曜日のレースでも大穴が入り、100万馬券は的中せず。

このままでは負け続けそうで、メールの半年間有効の買い目情報を155000円で購入した。

3レースの本命馬、対抗馬、穴馬を7頭に絞る情報だったから、通常1レース12頭から縛られる7頭なら、馬連で1頭本命で6頭で最大6通りの馬券を買えば的中する確率は相当高いはず。

そして迎えた先週土日のレース!

複勝、ワイドで手堅く的中を狙う3レースあり、馬連で3レースあり、40万円の情報料支払ったレースあり、155000円の7頭絞りの3レースあり、買い目情報多数あり、でそれぞれの重複した予想から更に選択肢を絞ることが出来たから、大分環境は整った!

しかし、土曜日の朝は大穴が連発し、的中はわずか。馬連で的中はあったが3連単での高配当はなく空振りに終わった。約20万円の負けであった。

土曜日の夜に情報を精査し日曜日のレースに挑んだ。1レースから3レースまで連続的中し、想定以上の配当がつき、その後も適度に的中し、少しプラスで午後のメインレースに挑んだ。

しかし、10万円の情報は、今回は1着に大穴が入り49万馬券になり、本命が入らず敗戦。

日曜日は前日夜から3時間以上的中馬券情報を吟味して、確率と倍率を調べて、投票に挑んだ。
朝から的中がすぐ入り、午前中は5万円ぐらい投資して少しプラスになりました。

昼からが勝負だが、やはり大穴が頻発し、
登録料40万円の情報のレースで不的中になり、15時以降のメインレースでは、的中情報がことごとく外れた。一つだけ15時30分のレース直前に高確率的中情報が入り、馬連1点5000円で約30000円、3連単500円×30点で約25000円の配当が出たのが最高で結局18万円投資して9万円ぐらいの配当に終わった。
勝率は4割ぐらいあったが、高配当がなく、的中してもマイナスになるレースもあり、もう少し掛け金と配当のバランスを考えて勝負する必要があると痛感した。

本日、至近の1ヶ月の収支をエクセルで計算してみた。初めのビギナーズラックを除いて、情報料込みでマイナス160万円!!!

競馬で稼ぐどころか、競馬で貯金がなくなってしまう!

早くカラダを治して真面目に働かないとなあ、と思いながら、また、来週リベンジしようと思う月曜日の午後であった。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?