見出し画像

英語力アップ法は?

私は中学卒業後5年生の国立工業専門学校に入学したため、英語の授業は少なく、理数系の授業と工場実習が多く、20歳で会社に入社して初めてTOEICのテストを受けたら175点(リスニング100点、リーディング75点)という同期70人の中で最低と思われる結果でした。

仕事では英語はほとんど使いませんでしたが、英語がわからないのが悔しくて、会社に入ってすぐにリスニング教材を20万円で購入して夜に毎日聴いてました。しかし、基本的なリスニング英会話教材であったため、大きな英語力アップは出来ませんでした。それから2年後、会社から斡旋されたアルクの通信教育も購入して、ライティングの勉強を開始して、1年以内に全ての過程を終了して購入費用の半額が返ってきました。

そして、入社5年目に会社のTOEICテストを受験しました。

その結果は?

ここから先は

678字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?