見出し画像

日記を始める

ふと思い立って、日記でも書こうかと思う。他にも日記ブログを書いているが、そっちは趣味のロードバイクのことを時々書くだけだ。もう少し毎日の記録を細かく書いていきたい気がする。もちろん良いことだけでなく、苦しいこと悩んでいること、公の場には書きにくいこともある。それらも含めて淡々と書いてみる。

3月28日 日曜日

昨夜は寝る準備をする前、9時頃、ベッドで寝落ちしていた。夜中の1時過ぎに目を覚まして、歯磨きをして、もう一度眠りにつく。

4時30分起床。体に疲労を感じるが今日もローラー。Zwiftで日曜恒例の100kmライドに参加。疲れているためかいつもよりハードに感じる。途中で離脱しようかと思ったくらい。終わり頃、たかちゃんが起きてくる。シャワーを浴びて洗濯。朝食はマイグラ(ドライフルーツ無しのフルグラ)に牛乳。トレーニング後のタンパク質補給のため、僕だけステーキ肉を朝から焼いて食べる。

今日はたかちゃんが今度始めるオンラインショップの商品撮影をする予定。朝食を食べたら二人でスタジオに行き、撮影。ついでにマイナンバーカード申請用の顔写真も撮る。思ったより早めに終わった。お昼はたかちゃんが七日町のNibblesに予約していた。少し時間があるのでタリーズで休憩。コロナが増えてきた(市が独自の緊急事態宣言を出した)こともあってか町は閑散としている印象。たかちゃんは春の装いをしていて凍えるほど寒がっている。たしかに今日はけっこう寒い。時間になり、Nibblesでランチ。何かと洒落ているお店。たかちゃんのお気に入りっぽい。

家に帰って、フリマアプリで売れたものの発送作業をするなど。朝のローラーの疲労もあり、眠気がする。横になって10分ほど寝る。

夜ごはん、豚肉の生姜焼き、豆腐とわかめのみそ汁、玄米。食後にネットでマイナンバーカードの申請を行う。9時にベッドに就き、たかちゃんがいつも聞いている「ディスカバー・ビートルズ」に備える。今日は最終回で4時間スペシャルだが、途中で寝るだろう。

今日は穏やかで、だからいろんなこともできた、充実していた日だった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?