見出し画像

【note社員向け】社内外の呼称を渡邉麻子から「萩尾麻子」に変更しました、改めて宜しくお願いします!!

完全にnote社員向けに書きます!

普段お世話になっている皆さまも、誰だっけとお思いの皆さまも読んで頂いてありがとうございます!メディアグループnote proセールス/営業企画の渡邉です。こんな者でございます。(過去インタビューしていただいた記事)

タイトル通り、渡邉麻子から「萩尾麻子」に社内外の呼称を変更させていただきました!2021年4月に入社して10ヶ月、そもそも顔と名前をまだ覚えていただけていないのでは!?(もっと存在感出せるように2022年も頑張ります)と思ったので、とりあえずnoteを書きました。

変えた理由

離婚をしたわけではなく、最近社内にわたなべさんが急増したことで「どのわたなべさんだっけ?」というシーンが増えたのがきっかけです。ちなみにnoteには「あさこさん」も複数名いらっしゃるので、私を特定するいい方法はないかしらと考えた末に、苗字を変更するに至りました。

変わったこと

  • 社内外の呼称

  • 名刺(一度も使ったことはないですが…)

※アドレスは旧アドレスのまま変更なしで、Googleのエイリアス対応を使って、新アドレス宛メールも受信できるようになってます!( 教えていただいてはじめてこの機能を知りました。おかげでアドレス変更関連の作業が省けてとても助かりました!)

Special thanks

ご対応頂いた労務、ITのみなさま。お忙しい中ありがとうございました!

急に変更するのは難しいと思うので、緩やかにシフトしていけたらと思います、皆さま宜しくお願いします!(渡邉でも萩尾でも反応します)呼び方は、はぎおさん・はぎおちゃん・はぎちゃん・はぎー・おはぎ等々、お好きによんでくださいませ!最後まで読んでいただいてありがとうございました。

※ちゃっかり最後にPR
【note pro3ヶ月間半額キャンペーン】実施中!