見出し画像

パリのカフェで注文:パリ1日目

空港からあたふたしながらホテルに行って、大きな荷物を預けて、チェックインまでの間、ホテル周辺パリ13区をぶらぶらしました。

道路の一部のようなガソリンスタンド
歩道が広くて緑が多い
スケボーパーク
緑が心地よい
ショワジー通りはアジア系が多い
教会
「門」と見える位置に門って書いてあった

9月なのにとっても暑いパリ。疲れたし、おなかもすいたので、何か食べようっと思って、カフェを探すことにしました。私は英語もフランス語も怪しいので、店に入って注文ができるだろうか?とドキドキしながら、グーグルマップで評価高めのレストランを探しました。

暑いのに外の席にもお客さんがいました

とりあえず、1人と指で☝️としたら、ウェイターさんが来て席に案内してくれました。メニューはフランス語なのですが、Google翻訳でチーズオムレツを頼みました。安いは量が少な目だと思ってたのに、来たのはドーンと大皿でした。それにパンもたっぷり。

コーヒーが飲みたくて頼んだら「ショート?」と聞かれてイエスと答えたらエスプレッソが出てきた。砂糖を入れて飲んだら、すごく美味しかったです。

フランスではたくさんコーヒーがあります。ドミトリーの朝食で自動で飲めるコーヒーもこれのほかに、ココアとかお湯とかありました。

  • エスプレッソ

  • カフェロング…エスプレッソにお湯を足したもの

  • カフェアメリカン、アメリカーノ

  • カフェ・クレーム、カフェラテ、カフェオレ…エスプレッソにミルクを入れたもの

  • カプチーノ…エスプレッソに泡立てた牛乳を入れたもの

  • カフェモカ…エスプレッソに温めた牛乳、チョコレートシロップ。甘い

  • カフェグラッセ…アイスコーヒー

だいたいカプチーノとかアメリカーノで2.5€(388円)ぐらい。そして、どこも美味しいです。

初めてのパリでカフェ。14€、支払いはカードでOKでした。
ドキドキして満足して店をでました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?