2023年7月の日記(絵は無い)

何やら最近いろいろあったので、たまにはこうやって文字で残しておこうかなと思います。たまにはね!

仕事のこと
最近の仕事の忙しさといったらもう……こりゃこりゃ。スパンの短い仕事を立て続けに受けちゃったのでしょうがない。やっぱりテレビは単純に肉体労働的な側面からみてハードですね。こういう状況になるとスパンの長い劇場の現場が恋しくなります。いざ劇場やると今度はカットの密度と難易度で途方に暮れる訳なんですが……なんだかんだ納品が先だと休みも確保しやすい。人によっては長期の作品は飽きがくるらしいですが、僕は1年半同じ作品やり続けてむしろのめり込んでいく感じでした。性格だけでいえばやっぱり劇場が向いてるのかなぁ〜とか思ったりしました。

漫画のこと
描きたいやつがあるんですけど仕事の合間に苦し紛れのイラストを描いてお茶を濁すくらいの事しか出来ません。皆学業や本業抱えながらゴリゴリ原稿やってて本当に信じられないです。普通無理じゃないか?でも実際無理な訳では無いからやってるだけという感じなんだろうなと思います。客観的に見れば無理でも、当人にとっては別段無理ではないというだけ。こういう人が作家になっていくんだろうな〜〜明らかに描くことが出来ないであろう状況でも平然と描いてる。複雑な様なシンプルな様な……ここのギャップが僕にとってはとてつもなく高い壁ですね。人間どうしの違いをとても強く意識した夏なのでした。

ドリエルのこと
薬局に売ってました!睡眠改善薬ドリエル。寝る前に飲むとぐっすり眠れるとのこと。ここ最近なぜか2時間以上連続して眠れなくなってたので試しに飲んでみました。夜に寝て、起きたら朝になっててビックリ。いつもは3回起きてもまだ外が暗いのに。科学の力ってすげー!!素直に感動しました。ただまぁまぁ高ぇ。ていうかなんで金払って寝てるんだ僕は?

ツイッターの事
エライ事になってますね!皆さん次は何処へいくんです?僕は一応スレッズ?みたいなのを登録しました。インスタと連携してて、なんか使い勝手良さそう。インスタに描いた絵をまとめておけばスラッズ?の方でいくらクソみたいなキモツイートをしてもソシャゲのスクショを貼っても全くもって邪魔にならない訳ですな。素晴らしい浄化機能だとは思いませんか。もしかして僕の為のSNSかなぁ?とはいえツイッターに皆がいる間は僕もこれといって住み替えたりは考えてないです。その辺は時代に押し流される形でいいような気がしてます。モバゲーのときも、GREEのときも、mixiの時もそうだったように。サブ垢として使うのは良いかもですね。こころおきなくキモツイートが出来るのはありがたい。めとちゃん可愛いね。ぴぴーんして?

初めてのAPI制限
僕は日がな一日TLを厳重に監視しておりまして、意識のある間は常にツイッターと魂が共にあるのですが未だにAPI制限とやらをくらった事がありませんでした。リロードが甘いのかなぁ?更なる監視の強化が必要なのではないか、そんな考えが頭をよぎった矢先、この前の騒動でAPI制限を初体験しました。あれはイヤですね〜〜〜〜〜〜!!!やっぱり程々にしとこう。

会社の屋上について
社屋の屋上にこのまえ初めて上がりました。ビルの屋上ってのは眺めがよいものですね。東のビル群の隙間から差し込む朝日を浴びて、コーヒーなんかをすすりながら途方に暮れます。間に合わん。僕の休日はどこへいってしまったのか?ていうかこの時期普通に直射日光が不愉快なので夏はあんまり上がらないほうが良さそうです。そもそも外が暑い。別階のテナントの人と鉢合わせても気まずいし。

そんなこんなで!最近あったことを吐き出してみました。読み返してみたら本当にしょーもない出来事ばっかりで草。まぁこういう日々もね……文字に起こしておけばいつか思い出になるんじゃないでしょうか。忘れてしまったらそれっきりだしね。色々スッキリしたので僕はいまから寝ます。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?