2023年9月の日記(絵は無い)

肉体、要らなすぎる。

はやく幽体離脱みたいにゴーストだけ体から切り離されて、グーグルとかのサーバーに永住したいです。2GBくらいあれば僕のゴーストは綺麗に収まりそうですね。永住は無理なら月極でもいいです。駐車場みてぇに魂を基盤の一部に突っ込んでおく訳ですな。そしたら今と変わらず絵を描いて賃料を稼ぎ、空いた時間にインターネットでお絵描きをしたいと思います……本物のバーチャルクリエイター!!!!どっちみち現実世界でも稼げなきゃ死ぬんだし、自身が存在することのコストに関して不満はありません。それよりも物を食べるのがとにかく億劫だし、寝るのもいちいち苦戦するし、めとちゃんはバーチャルな存在だし、この三つが大きいんです。つまりは食欲、睡眠欲、せ……性欲?モニターが邪魔でチューが出来ねぇんだよな。いーや、これは純愛です。

いつかそんな日が来るんでしょうか?僕はま~~来ないと思ってます。しかし未来はいつだって展望の外側からやってきますからね……希望は捨てていません。祖母に科学技術の発展について自身が子供の頃考えていたものとどれくらい差があるのか聞いてみましたが、よく分からないと言われました。まぁでもいい世の中になったらしいです。言葉が重すぎるわ……。こんなちっぽけな事でウンウン唸っていられる幸せを感じました。それでいくと今の悩みも数十年後にはとんでもない大事になってたりするんでしょうか。肉体を維持するために毎日食事をして、睡眠をとらなきゃいけなかったそれはもう壮絶な時代といった捉え方をされて、それで若者はもっと些細な事で頭を抱えることになるんでしょうかね。それを見て僕はあぁなんていい世の中になったんだろうと電子の海でバカンスしながら思ったりするんでしょうか。そんなこんなで希望を捨てきれないのです。もっというと費用対効果の観点から見た時、維持費が電気代だけで睡眠もいらず疲れも知らない存在というのは生産性の塊なので、何処かの企業が血眼で開発してても不思議ではありません。資本主義のゴールがいよいよ見えてきましたね。僕のゴーストを四回程コピーしてくれれば24時間稼働で漫画を週間連載できますよ!もっと沢山のコピーを!そしてもっとたくさんのサーバーを!そうして容量の奪い合いが始まり、電子戦争が勃発。ゴーストキラーをお互いに放ち合った結果各所でウイルスによるエラーが頻発し、いよいよ荒地となったサーバーは初期化ボタンを押されて僕たちの儚い命は終わりを迎えます。納得のゴールだ。

昨日地下鉄で電車を待っていた時、幼稚園くらいの子供とその母親の会話が耳に入ってきました。プラズマとはなんたるかという問答でしたね。ぎょっとしました。氷が水になって、水が水蒸気になって、水蒸気の次がプラズマになるんだよという……じゃあすごく熱いの?と子供が返し、それに母親がライターの火とか雷とか熱いでしょ?あれ全部プラズマだよ。と返していました。えっ!すごく熱い!キャッキャッ……そうなの!!?僕が憶えていたのは第4形態でなんか電離してすごいというところまでで、全く日常生活に落とし込むまでいってなかったので思わず続きを調べてしまいました。あまりに完璧すぎる返答でしたね……本当に日常会話レベルでこんな話するんやなぁといった感じでした。垣根がなさすぎないか?東京23区ってのはガキがハイハイしながら六法全書を読破しちまう街なんだろうな。やっぱり怖いねえ。

祖母と電話した際に「そういえば小森さんとは上手くいってるんか?」と訊かれてビックリしました(照)ナチュラルに彼女として紹介して訂正するの忘れてた(照)(照)でも訂正する必要なんか無いよね♡♡絵はほんとに無いです。終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?