破壊的な生き方はもうやめよう

僕はずっと破壊的な生き方をしてきたような気がする。もっと詳しく言えば破壊、破滅に自ら無意識のうちに進んでいってしまう。

だけどそんな生き方をしていたってなんの得もないんです。

破壊、破滅的な方向へ進んでしまうのは日々の漠然とした不安であったり自己肯定力の低さが原因だと思う。

そんな自分に全く満足できていない、自分が憎く嫌いになる、だからそんな自分、価値なんてないのだーーーー

といったようなプロセスで自分を破壊的な方向へ進めていってしまう。

自分を破壊的な方向へ進めるのは、一瞬スッとしたり気を紛らわすことが出来たりするが一瞬だけ。

その後に残るのは崩壊した生活と、どこか体調が悪い自分だけ。

そんな自分の悪い癖とおさらば出来る日が近づいているような気がします。

自分の悪いところを延々と見つめて落ち込んでいたってなんの解決にもならない。

コンプレックスの多い人間だから自分をなかなか好きになれずに、10年間くらい自分なんて何の価値もない人間なんじゃないかと考えてきた。

だけど10年間も考えているとそれがいかに無意味で非生産的な事か最近ようやく分かってきた。

まずは早寝早起き、太陽といっしょに目を覚まそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?