見出し画像

Python 3日目 んー、


【3日目】Chapter1続き
自動化するときの基本ルール。
「順次」「選択」「反復」
この3つの指示があれば作業ができるということですね。

前回 学んだ
メモの最初は、

半角# ね。

反復のプログラムを書いてみたけど、
同じ結果が得られないぞーーーー。
やむなし。


次に ライブラリ!

なになに、このライブラリにExcellを読んだり、書いたりできるコードがあるってことね。
使いこなせたら、何か 効率的にできそう!

では、ライブラリをインストールっと、
アカン、アカン、
ライブラリのインストールの仕方がよくわからん。

おそらくこれが理解できないとなると初心者中の初心者ということやね。
多分 当たり前過ぎて書かれていないことがわからない状況。
放置します。


今日の感想としては、
エディタでコードを書くときに、
最初の(で、自動的に()になったり、最初の“で、””になったりするのは便利やね。

とりあえず Chapter1 終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?