見出し画像

4月24日(水)2024年『不撓』


今日も雨。
野球やるのかー。

阪神5回終了時点で1―0で勝っている。まして伊藤投手はノーヒットノーラン、これでは横浜は降雨コールドにしないわなー。中断してもやるんだろ。

そして再開。

8回を終了して逆転され1-3 残すは9回。

雨の中 選手は可哀想だし、今日は負けでいいじゃないとウォッチするのを止めたのですが。

なんとなんと9回に4点入れて勝利しているではないか。

やはり勝負ごとはあきらめてはいけないですね。

雨の中の最終回 逆転するぞという 気持ちと行動が素晴らしい!!

勝負事は最後までわからない。不撓不屈の精神。

粘って粘ってですね。 人生の教訓でもある。

※不撓:強い力がかかっても曲がらないこと
※不屈:気力を失ったり、くじけたりしないこと

①    今日 リカレント実践者として取組んだこと
  Kindle学習。
   
②    今日 一番失敗したこと
  Excel作業中、データを消してしまった。ボッーと作業したらアカンね。
  保存していないデータとして残っていたので、
  リカバリーも比較的楽でしたが。

③    今日 一番感動したこと
  阪神の逆転勝利。最後まであきらめてはいけない。

④    明日の目標
  インスタ投稿。Kindle学習。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?