見出し画像

これができるのが原神じゃ!

絶景ポイントwith万葉

最強最高の新エリアだな。特にスメール入ってからのBGMがクラシックてんこ盛りで最高なんだ!

さて今日は課金のお話

ガチャポンってあるじゃん?昔はあれ、100円だったのよね。300円のお小遣いで3連引いてたのよね。

今さー、ガチャガチャって大人の遊びになってませんか?ガチャ1回300円のしか置いてない。中には500円とか。
それってもうガチャガチャの概念超えてませんか?

ソシャゲにおいてもガチャ相場は約300円
そして、だいたい雑魚がくるから育成素材となります。しかも大した育成できないw

10連すれば、中レア1体確定。

それでも3000円。1週間の食費いけるってこれ。
つまり10連で1週間寿命が延びます。こわ。。10連で、1週間寿命縮まります。。こわ。

まあ10連すんじゃん?出ないわけよ。中レアなんて山ほどいるんですよすでに。こっからなんですよ。
だいたい30連とか50連くらいで高レア1体来る確率なんだけど、出ないんですよそれが、、、

確率って不思議ね。

じゃあ次は100連だ!
さぁ、いくらになるでしょう。
30000円です。
おかしい。何かがおかしい。

そして、流石に高レアは出始めますが、
来ないんですよ。限定ピックアップが、、、
無情すぎません?無慈悲すぎません?恐ろしい集金システム。
基本的に私はここでやめます。(もっと早く辞めろ)
何も成果が出ず、3万円です。。

天井は7万くらいです。しかも凸システムとかいうのがあるので、ゴールはさらに厳しい。私は凸は流石にありえないと思ってるが。

ほんとにやめた方がいい。わかってるんだけど、、たまに神引きすんですよ。飴と鞭ですよ。

怖いねぇ。

課金はいいと思うゲームやりやすくなるし。ただ、制御も必要だよなぁ。。
まあ、私は課金課金騒いでる割に、100連ルール採用して諦めてるからそこまで廃課金ではないんだけど、諦めた時の虚無感やばいし、撮り逃したカード見ると心が凹むんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?