とりあえず前へ

真っ白なページに、素直な言葉を。


noteをやってみます。


こんばんは。たかはぎです。
見切り発車で書き始めてしまいました。
それっぽい書き出しって難しいですね。

文字書いたり文章つくったりというのは、嫌いでもなく、大好きというわけでもなく、然程苦手でもなく、得意でもないです。
が、なんだかんだ長い付き合いであり、今後とも長く付き合う必要のある行為だと思います。

しかしながらこの頃は、謝罪に始まり謝罪に終わる文章ばかり書いている気がするのです。
「よ」と打てば「よろしくお願いいたします」
「も」と打てば「申し訳ありません」
辞書登録せずとも、AIは覚えていてくれています。

決まった言葉を組み替えて、相手の欲しい言葉を考えて、そうやって出来上がる文章に意味を求めるのも、なんだか疲れてしまいました。


すでに迷走してきました。

かくかくしかじか、気ままに自由にアウトプットする場をつくろうと思い、昨日アカウントを作りました。
ぶっちゃけ書きたいテーマとか内容とか、まだ何にも考えてないです。

いろんな記事を見てnoteの雰囲気知ってから書こう、
書きたいこと決まってから書こう、
とか考えてたけど、いつまでも先延ばしにしそうだったので、とにかく、とりあえず書こうと、筆を執った次第でございます。

まず動き出すのが大事だよねきっと。
2回目ってなればハードルは下がるよねきっと。
自分に言い聞かせつつ、思いついたら、また何か書こうと思います。


今年はうるう年ではないので、日付変わって今日から3月ですね。
うるう年ではない年のことは、平年と呼ぶそうです。私は今日初めて知りました。バカですまん。

アウトプットのある生活、そんな小さな気づきや成長を、大事にしていきたいですね。


おわりです。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?