【スプラトゥーン2】リスク管理を考える

皆さんどうも、ゆとです

ぼくはXP2600↑、フェス24傑
大規模大会ベスト8くらいの実績を持っていたプレイヤーです
今では現役を辞めて、指導活動に専念しています
昔からスプラ指導をしていて、200人以上の生徒を教えてきました
教えてきた生徒でXP2700を越えた人もいます

この記事は読み放題にも掲載されていますので
そちらも合わせてご検討頂けると幸いです

この記事はこんな方にオススメです

・デス数がどうしても多くなる
・敵と近距離でやりあうことが非常に多い
・敵がどこから来るかわからない

この記事を読むとどうなる?

・リスク管理の基礎が身に付きます
・デス数が少し減ります

この記事を書いた経緯

「リスク管理」と言葉にすれば簡単ですが
具体的に何をどうしたらいいのか
というところまでが分からない人が案外多いことを
SEPで教えていて感じました

その為、具体例を用いながら伝えることが大切かなと思い
この記事を作成することにしました

リスク管理って何?

簡単にいうと
「自分がデスする危険性を可能な限り避ける」
ということになります

まずは自分がデスする原因を考えてみましょう

・対面時にAIM負けする
・枚数不利で囲まれる
・敵に不意打ちされる

この辺りがわかりやすい例かと思います
対面時のAIM負けはどうしようもないですが
リスク管理技術を身に付けることで他の二つは減らすことができます

そして、上手い人ほとこれが上手なんですね
正直ぼくも少し苦手ではありますが...

では具体的にどういった考え方をしていけばいいのでしょうか?

ここから先は

1,969字 / 9画像

¥ 1,500

支援頂いたお金は活動の資金とさせていただきます。これからもよろしくお願いいたします