見出し画像

今年も猫を追いかける

正月も2日過ぎればだんだんと、そのありがたみが薄れてきますね。あと少しで仕事始めになるし、副業カテキョはその前日から再開されるし。。。

しかぁし。今年の僕は年男。去年までとは一味違う。いや、二味程はちがうはず。

去年は深刻な猫不足に陥りそうになるたびに、近所の公園、お寺に生息している猫をさがしもとめモフモフしてきました。

それは今年も間違いなく継続される大切な行動。マストです。

なんで猫が好きなのかを話し始めると、2クール分のドラマになりそうなので、かいつまんでいうと、小学1年生のころ、登校中だか下校中だかに猫が僕についてきて、そのことがきっかけ。

以来、40年ほど猫好きを維持しています。

今年はうどんの国の猫島に再上陸して半日以上を猫まみれとなり、数百枚の写真を撮って、存分に猫を補充しなければならない。マストです。

来世は金持ちの家で飼われる家猫になること。ワイングラス片手のバスローブに包まれたご主人様の膝の上でゴロゴロ喉を鳴らしながら寝ること。

来世が楽しみだ。

と、その前に。現世でもう少し頑張らねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?