見出し画像

誰もが愛されている世界で

他者と比べるな。自分が苦しいだけだろう』

「・・何で私が💢・・何であの人は💢・・ハッ!怒っているのは世界で私ひとりだけ??😱」



イケません、イケません。比べるなとはいえ、学校のテストであれば競争を楽しんでいる場合も♡或いは社会に出て営業成績なども比較されちゃいます。賞与や給与、または時給に反映されるならつい”我が我が”と自我を強めてしまうでしょう。ある意味、社会的観念はカオスとも思えます。

ところが、気づけば実はここは鏡の世界。外側に映る現象サイン他者自分と比べを観”本当の自分ではないもの”に気づく場所。あなたの内側変われば世界が変わる現象界現世うつしよ

え。本当の自分が何かわからない?

あはは~。

”我が我が”と叫び続けるあなたが消えれば自ずと顕れます。個人あなたでなく、何も言わずともすべてにおいて充たされた全体あなたが。手に入れたことすら忘れていた世界すべてが。

そのトキ。

すべてのものが愛おしくて愛しくてたまらないあなたが其処に。何も必要なく、すべてを手に入れたあなたが其処に。ただ在るだけであなたはあなた以外の何かになる必要もなかったのです。そのままで愛。給与すら必要最低限あればよい。人によっては、無くとも自分は大丈夫だとすら感じるかもしれません🤣

実際には生まれても死んでもいないあなたなのですが、なぜ生まれただけで大成功なのか?

これはですね・・。
無論、意味付けはあなたの自由自在という前提でこう書きます♡

一切分離していないあなたなのに、自分以外に何か別の存在があるということを・・。イチなるものなのに、あたかも分離しているという体験ができたというだけで、大成功❣という意味でございます。

さて、ここで冒頭の”苦しいだけだろう”。

比べて苦しい。言い換えると完璧な状態を知らない、本当の自分を想い出していないとも云えます。完璧さとは思考の中にはございません。以前にも書いたのですが、あらゆる事象に対して、”完璧じゃない状態を許せることこそ完璧”なのです。

それ即ち、この鏡の世現世が愛と奇跡の幻想であることを明確に知るためにはあなたが何者であるか?という真理に戻ることと等しいと云えるかもしれません💚

あら。また禅問答のように💦
スビバセン。さらにアタマを丸めて参ります🤣

ナニワともあれ、心地よい真ん中のあなたのままに👏
本来の自分へ戻る旅を😊


📕 📗 📘

自分を愛された者と呼び。

愛されたと感じること。

この土の上で。


レイモンド・カーヴァー


💕💕💕

『よかったではないか。何一つ分かれていないのにまるですべてが分離しているかのような体験現実を味わえたのだから』

生きてるだけで丸儲け。生まれただけで大成功!というわけですね😭」

さんまのまんまやん』

「彼の内面が如何なのかはわかりませんが・・」

『”全く同じ考え”は絶対にできないからね。それでもあなたとは一体何者かを知ることができたなら、何もわからずとも完全に救われた世界にいたということに気づくだろう』

「悟る者はいない、イチなるものしかいないと悟ることが悟り。ですか」

在るは何も言わない。私という必要もない。ソレは完全に充たされ微笑む。実在ソレはどこへも行かず、あなたの内にも外にも在る』

「私は悟れますか?自己を思いだせますか?」

『神とはこういうものだ、宇宙とは、愛とは、ハートとは?、、とそのように考えているあなたが消滅すれば自ずと顕れるだろう。なぜなら、考えたり身体を意識していたり、感情に埋没している自我はいつまでもあなたでいたいものだから。そこに良いも悪いも正しいも間違いもなくね』

「ソコでは判断する者は消える・・?」

『生まれた瞬間に世界を手に入れたあなたよ。その栄光に満ちた存在であったことを想い出すもまた”いまここ”である』

「時間でも空間でもない場所。100次元!😲」

『次元でもないよ。本当のあなたは本当のあなた以外のものには成り得ないのだから。ソレ真理以外はすべて幻想だ』

「何も起きていないからこその全愛。この現象はまさにキセキの美ですね😭😭😭」

あんたのまんまやん✨』



ではまた🌞


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,707件

愛ゆえに愛が愛に愛という光を・・。 あなたにいつも拈華微笑💖