見出し画像

ハゲ歌#32

怒りの世 受け入れ明ける 癒しの世
あとの闇にも さきの光を




意味
__________________________________
自分史上、考えられないような禍(わざわい)が降りかかろうと、それをいつでも受け入れますよ。許しますよ。という気持ちを心に備えておけば、やがてそれは、あなたを癒し、そしてさらに強く生かすことに繋がるだろう。

自分は心の持ちようで変えれるが、他人は容易くは変えれない。自然とてまた同じ。自然とは、あなた以外のもの全てと捉えても良いだろう。
心に備わり、あなたがそれを放つとき、過ぎ去りし黒きものにすら、やがて光がいきわたる。そしてその先もまた、光あふれる世界となるだろう。

おれはハゲを受け入れた。あなたはこれから何を受け入れるだろうか?
受け入れるものが多いほど、あなたは満たされるのかもしれない。



そういえば先日、怪我したハゲ頭の切り傷がカサブタになったんだ。せっかちなおれは、カサブタを無理矢理剥がした。そうしたら、また血があふれて痛い。

心無き行いは、負の螺旋を描きながら、その身にまた禍をもたらす。
いっそ生きるなら、わずかでも生きやすいほうを選ぶべきだろう。




そうだ!今日は特別に公開しよう。
ケナーシ星の宇宙ステーションに貼られてるポスターの標語だ。

うけいれます。自然からの闇も光も。
うけいれます。自然からの髪もつるりも。







愛ゆえに愛が愛に愛という光を・・。 あなたにいつも拈華微笑💖